10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

りゅうたま一人リプレイ「旅立ち」その2

バトル開始手前まで。
.

続きを読む »

りゅうたま一人リプレイ「旅立ち」その1

タイトルが辛いww
適当なとこで切りながら何回かに分けてます~。
 .

続きを読む »

TRPGといふものを

ブログだけ見ると唐突にも程があるんですが、TRPG熱がふつふつと、温度を上げてきております。

元々、いつかやってみたいなーという気持ちはあったんですけどね。
ツイッターでいつもお世話になってる方たちとクトゥルフ卓に参加させてもらって以来、またやりたい!という気持ちがずっと続いている状態です。
と同時に、いつかやりたいと思ってた本命「りゅうたま」をやりたい、という思いも強くなりまして。
「卓がないなら、自分で卓を上げればいいじゃない。」
という内なる声を聞き、熱の冷めないうちにと色々やっている次第です。

続きでちょこっと書いておりますので興味がおありの方いらっしゃいましたら読んでやってください。
.

続きを読む »

今更気付いても感

前回書き込みがえーと、半年前…? もっと?
時の流れは速いですねえってこれもう何回も言ってる気がする。

ツイッターのシュワマリネタサルベージ記事読んでニヤニヤしてたんですが(自分が書いたものなのに)
誤字…じゃなくて、誤用が幾つかあったのでメモしておこうかと…。

皆まで言わない→全部は言わない的な意味合いが正解。皆には言わないけどみたいなニュアンスで使ってる。

言い含める→言って聞かせるが正しい。暗に言い含めるって意味が分からんな…ww 暗に言ってた、くらいが良かったのかな。

かわいいアイツ

一人暮らしし始めてしばらくした頃…去年の年始辺りでしたかね。
近所の百均で、小さい観葉植物を買ったんですよ。
カポックなので、カポちゃんと呼んでました。安直(笑)

しっかり日光浴できない環境ながらも頑張って新芽出して育ってくれてたんですけど、今年の初め頃からでしたかね…どうも、元気がなくて。
去年の夏をほぼ真横から日光浴びるような位置で過ごしたせいもあって葉っぱの育ち方もちょっといびつで。
しばらくは液体の栄養あげて様子見してみたんですけど、もうこれは静養に出したほうがいいな、と決意。
今年の梅雨ごろの話です。

静養っていうか、まあ、実家なんですが。
母がちょこっと土いじりをする人なので、少し大きい鉢に植え替えしてもらい、そのままひと夏を実家で面倒見てもらいました。
といっても、よく日の当たる場所に置いてもらって、あとは水やり、くらいだと思うんですけど。

思うんですけど。

もう、植え替えしてもらった鉢が小さく見えるくらいによく育ってます。
不健康そうな薄い色の葉っぱも大きく、緑濃く。モッサリと枚数を増やし、根元は木っぽくちょっと硬くなり始めてるようです。

そんな順風満帆なカポちゃんを引き取る時期が近付いています。

夏の間は屋外に出してたのを、寒くなるのに合わせて室内に入れるんですが、そのタイミングで引き取ろうかなあと前から話してまして。
この週末…あーでも母いないんだよなあ…。その次にするか…うーん。
カポちゃん的には薄暗いマンションよりよく日の入る実家のが快適なんだなあと目に見える形で証明されちゃってるので…何か…かわいそうな気がしてしまって(笑)
寂しいから引き取りたいような、引き取るのが悪いような…
複雑な気持ちです。

てゆかこっちに戻したらひと冬でしんなりさせそうで辛いんだよなあ…
一応場所の確保は済んでるんだけど。うーんん。
広告: