03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



えぐいゲーム の夢

場所は…どこだろ。とりあえず室内でした。
友人とゲームをしてたんですが、友人が急に、アレ見てないだろ、見ろ見ろ、と言ってとあるゲームのとある場面をプレイし始めました。

宇宙空間のような場所に、歪に曲がりくねった足場が浮かんでいて、主人公たちはそこを、でっかいカメに乗って進んでいきます。
雰囲気はLOMのルシェイメアに似てたかな。
少し進んだところでイベントが発生して、ムービーシーン?に。
この辺りで友人はニヤニヤしながら私にコントローラーを渡してきます。
見守ってると、ボタンを押せ的な表示があって。

ボタンを押すと、亀がでろでろと溶け始めました。急速に腐っていったというのかな。

えええええええええええええ!!!??

衝撃を受ける私の横で、な、な、キッツいやろと友人はご満悦。
これはしんどいなー、といいながら友人にコントローラーを返してそのまま見ていたら、主人公たちはそこからは徒歩やらたまに変な乗り物?に乗りながら進んでいくようです。
変な乗り物ってのは、カタツムリみたいな、でも違う何か。
よくよく見るとそれは、さっきのカメの頭部の形をしている…。

えっ…

どういうことかと訪ねると、そのゲームでは相手の顔を覚えていると、相手の死後も使える……
みたいなことを言っていたはず。
ちょうどそこで友人が操作をミスって、主人公たちは奈落の底…宇宙の彼方?に落ちていくところだったのでちゃんと聞けなかったのです。
何にせよ考えられない設定ではありますが…えぐすぎるだろ…。


と、その辺りで目が覚めました。
カメが残念なことになっちゃったのは、主人公たちに精神的ダメージ与えるためにラスボスがしたことだった気がします。
場所もラスダンだったのかなあ。

ちなみに、ゲームのハードはWii、ソフトはDQ8だったと思います。しかも操作をミスって落ちるってことは、ジャンルはアクション?
どれ一つとして合致してない(笑)
あと、友人ってのはリア友ではなかったです。顔見えなかったし。
てか、あれ私自身かもしれないなあ。やることが(笑)

夢、三種

珍しく、実際の知り合いが夢に出てきました。ごめん(とりあえず謝る)

学校の教室。
静かな中、教壇には高校の物理(うろ覚え)の先生がいて、学生は各自席でカリカリやってる。
どうやらテストらしくて、時々用紙を裏返して教室を出ていく学生もいる。教科は多分英語かな。皆、裏面にデカデカと英語の一文が書いてあったので。
高校の英語教師作成のテストだとしたら、ビートルズの歌で一番好きなものとか、フレーズを書けとか、きっとその辺の設問だろう。ビートルズ大好きな先生だったから(笑)

で、私は何してるかというと、教室の後ろで立ってウロウロしてた。
しかも試験監督じゃなくて、私の姿は誰にも見えてないっていう。
わー見えてないんだーと思いながら近くの席の人の手元ガン見してみたり(笑)
小学校のクラスメイトが何故かいて、手元見たらテストではなく普通のノートで、テストとか授業以外のことを色々書いてた。
が、字が汚すぎてほぼ読めなかった…。


それから、リコーダーの夢。
自室(笑)でリコーダーの胴体部分?口つけるところ以外を見付けて、吹いてみるかと思い口部分を出してくる。
機嫌良く吹き始めたはいいものの、何か音がおかしい。
あと、息を吹き込むのに、まるで風船でも膨らましてるみたいに、口を離すと空気が押し戻されてくる。
何で??
いぶかしみながらリコーダーの下から穴を覗いてみたら…

白っぽい菌糸?がみっしり。

菌糸っていうか、エノキダケに似てたかな。みっしり繁殖してました…。
うわああああ…!と目が覚めて、とりあえず水飲んでたけど、水ちょっとおかしかったし、多分そこも夢かな(笑)


最後は、かに。
今度は自宅の居間で…(笑)
床をカニが一匹歩いてて、放っといたら危ないかなあと捕獲を試みる。
勿論カニは逃げて、机の下に隠れたりして。
でも狭すぎたんだか何なんだか、脚が二本ほど根本からもげちゃって、動きが止まってる間に捕獲。
部屋の隅、高いところに水槽があって何かを飼ってたので(実際は飼ってないしそもそも高いところに水槽は置かない)入れておいてもいいか聞きに行く…


てところで今度こそ目が覚めました。
小学校のクラスメイト、高校教師、大学風試験形式…中学涙目(笑)
あと、カニは最初上海ガニぽかったのに、脚がもげた辺りで一回り大きな見たことない配色のカニに変わってました…美味しくなさそうでした(待て)

ファンタジーだった

すごく断片的だけど、久々に好きな感じだった気がする。
騎士と姫君?の夢。

偶然邂逅した二人が、再会を果たすために桜の木に目印のリボンと短いメッセージを託す…
みたいな。
淡いピンクの桜の枝に、濃くて褪せた赤の細いリボンを結びつけてたシーンが綺麗でした。

断片的な上に、途中で目が覚めちゃったので二人がその後再会出来たのかも分かりませんが…。
たまにはこういう夢もいいよねえ~と、起きてからしばらく浸ってました(笑)

片付けろ

某お嬢様大物女優がガラスのコップを割って割って割って、しかもまともに片付けをしようとしなくていらいらする夢を見ました…。
片付けしないというか、粒くらいの細かい破片を指で取ろうとしたりして、効率悪いし怪我させちゃいかんしと思って、掃除機で吸いまくってました。
何かゲームみたいなことしてたらしくて、他にも二人くらいコップ持ったり割っちゃったりしてたんだけど、他の人たちは各自片付けてて…
それがあるから余計に、自分で掃除機で吸え~!と思ってた模様。

冷静になって考えりゃ、あの人がそんなことしないよなぁ…と思えるのですが。



ていうか何で特に好きでもない人の夢………orz
どうせなら三次元じゃなく二次元のキャラの夢見たいよー(笑)

ひでぇ夢だ…

……………トイレに詰まった野菜とか餅とか、食べ物を一個一個引き上げていく夢を見ました……orz

母と二人でね…ぎゃいぎゃい言いながら……。




orz
広告:
