06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



あれー…?

少し前に、携帯から投稿しようとして「旧タイプだから無理」て自動返信がきた気がしてたんだけどそんなメールはどこにもない…??
夢だったのかな…

近況とか書きたい気分でしたがもうタイムアップっていう(倒
明日も仕事だイェーイ

とりあえず、

1 iPadげとしました
2 はいきゅー楽しいすね
3 聖剣RoMやってます
4 アプリの無料脱出ゲーでNLカプにどハマりしてます

そんな感じです(どんな

うーおー

また大分経ってしまったー…。

えーと、最近はDQ7やってます!
PSでやってた分は途中で止まったままなので、今回はクリアするぜ!と燃えておりますハイ。
…何かもう、据え置き機でゲームできなくなっちまいましたなあ…。
まあ、部屋に据え置き機がないからってのもあるけど、実家帰ってもやってないなあ。
多分実家のPS2を持ってきたらやるんでしょうけども、やりはじめると本当に生活が…破綻しかねないので…。
怖くて手が出せません…ははは…。

でも携帯機でアレコレやりたいなあという気持ちはあるのであんまり変わりないかもしれない。
DQ7と、ぶれいぶりーでふぉるとと、PSPでFF7(これも途中で止まってるわー)とFF9と、それからいつかはノーラと刻の工房もやりたいし、ユーディーのPSP版やりたいし、ヴィオもPS2の挫折したけどやってみたい気持ちはあるし、アーシャもびーたちゃんで出てるらしいので機会があればやってみたい気持ちはあるし、すでにクリアしたゲームでもまたやりたくなるもの色々あるし…
………さて、この内のどれだけを実際にやれるんだろうなあ…てちょっと気が遠くなりましたが(倒

まあ、まだしばらくはDQ7に浸かってる予感です。
てゆか攻略出来もしない石版はいっそ交換しない方がいいかなあ…持たせてるのスライムだしな…やめとこかな…。
(潜りもせずに破棄してるような状態)

うん、設定変えてから今日は寝よう…。
あーあ私のGWはいつだろー(もうしばらく連休ない)

年末発売のゲーム~

ブレイブリーデフォルトふぉーざしーくうぇる(長い!)
 →買いました
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
 →買いました

プレイ状況は?

BDFFは序章途中まで。
神トラ2は未開封。今日受け取りいってきたとこですし。



だって…

だって……やり始めたらそれしかやらないってわかってるから…!!!



今はペパクラで作りたいものがあるのです…それがどうにかなるまでは封印なのです…。
31日には実家帰るんで、実家ではゲーム三昧の予感ですけどねーあっはっは




どうもお久しぶりです。はとです。
某様がBDFF始められたと知って出てきました。
日記拝見するのが楽しみだなあ…エヘヘ。
てゆか直接コメントしろよって自己ツッコミしてるところです…ううっすみません。すっかりツイ廃になっちゃってるので後ろめたい気持ちみたいなものもあるんだと思います…(倒
もうちょいこっちも顔出そう自分…。はい…。
最近本当に長文を書かなくなって、文章自体書けなくなってる気がしてます。
というかツイッターの、短文を重ねたり一言だけだったりっていう形式に慣れすぎちゃって、どういう風に書けばいいかわからないというか。
慣れって怖い。いや慣れじゃなくてこれは衰え?(イタタタタ


一人暮らしもある程度慣れてきた(と思う)し、じゅうのくらいのすうじもかわったし(なんの、とはいわぬ)、着々と変化していくものだなあとボンヤリ思ってます。
去年の今頃は、一人暮らししなきゃなあみたいなことは考えてたけど全然現実的じゃなかったんだよなー。
年明けすぐに家事でへまをして母にこってりお叱りを受けて(あれは私が悪い)
先々のことも含めてこんこんとお説教食らって…(遠い目)
………………(遠い目)
えーと。うん。
どうにかなるもんだなあ、って!(爽やかに)
…いや、いつでも実家帰れる距離だからやってけてるんだと思ってます…。

家に帰ったらあったかいごはんがすぐ食べられて、っていうのがなくなって親のありがたみを感じるとかよく聞きますが。
勿論それもありますけども、私が一番感じてるのはあれですねえ…実家に私の部屋をそのまんま、いつでも帰れるように置いといてくれてること。
まあ、布団敷きっぱなしPCはノートン先生期限切れになってるなどなど、ガチ放置ともいえるんですけどw
帰り道に電話して「今日そっち帰ってもいい?」「いいよー」が可能なのがありがたいです。
仕事がシフト制なのと出勤時間が伸びるのとで、月に一、二回、連休のときだけという感じですが。
引っ越してはじめの一週間くらいはかなり沈んでたんですが、母とスカイプチャットして、あっいつでも帰っていいんだ、帰れるんだ、て思ったら一気に気持ちが軽くなったもんです。
現金だなあハハハ。

って何の話だ。恥ずかしいなオイ。



えーとえーと。
ペパクラは無事完成したら、またいずれ記事まとめて上げたいと思ってますので無事完成したらどうぞよろしくおねがいします!
無事完成したら!(しつこい)
あと、BDFFではティズがいい子で大好きです!
これ前に感想書いたときも言ったなあ。

うわあ

投稿ないよ広告が激しくなってる!?
えーと、最近はハロウィンカード作ってたのでお部屋が荒れておりますw
そのうちまとめてうpしたいと思ってますんで、よろしければご覧くださいませませ。

実家なうふたたび

ほんとに連休ごとに帰ってきてますハハハ。
でも今日は母が夜遅いから晩飯の支度をするという目的もあったんですよ。
いや、パスタ茹でて冷凍してあったソースあっためただけですけど…。
(普段は一応自炊してます)


休みの日はまーたゲームばっかりやってます。今はFF7を!(キリッ
いやあ、ストーリーは大体知ってるけど自分でやったことなかったもんで。
アーカイブスで半額になってたときに、7と9を買っておいたのです。9も楽しみだなあふふふ。

離脱したクラウド見つけて、さっき一つ目のヒュージマテリアゲットしたところです。半分…は過ぎたくらいなのかな?
エアリス離脱手前で、やる時間ないしなーとか言いながらしばらく止めてたりもしたんですが、やりだすとやっぱ楽しいなー。何だかんだゲーマーです。
とはいえ、FFは隠しというかオマケ?がいっぱいある、というイメージがしっかりついてる私ですので、プレイするときは攻略サイトと首っ引きです。だって見逃すの悔しいもん!!
それに自分で見つけて悩んだ末に「おおっ!」てなるよりは、スムーズにストーリーを楽しみたいので。そういうタイプのゲームでもないしね。
謎解きゲーはさすがに、何も見ずにやります(笑)


あ、今思い出した。
あのですね、あれですよ。ブレイブリーデフォルト!
もうすぐ出るんですよ。

 完 全 版 と い う 名 で ! !

 イ ベ ン ト 追 加 し て ! ! !

くっそ!まじか!!基本のストーリーは一緒やのに!!!
悔しい!!けど買う多分!!!
だってあの人のイベントとか…とか……ッ!!

ちなみにシステムとかもいろいろ変わってよりプレイしやすくなってるみたいなので興味ある方はやってみるといいんじゃないかと思いますよ。
そしてティズの良い子っぷりにきゅんきゅんしましょうよ…!!


と、最近はすっかり市民権を得たっぽいステマで〆と致します。
どこがステルスやねーんダイレクトやんけー(白々しい自己ツッコミ)
広告:
