09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



↓書いたあとで、んー、とまたちょっと考えてた。
あんまり長くならないように…する……!  
大好きな漫画家さんのお話が聞けたから喜び勇んで聞きに行って、色々考えたりしたんだけども。
その人でなきゃ駄目なのかって言えば、本当はそんなことないんだよなあと。

仕事観とか人生観とか、一本、何らかの筋を自分の中に持っている方というのは皆尊敬すべき存在なんだよね。きっと。
年長者が後進に向けて伝える言葉に、意味のないものなんてない。はず。

いや、悪意持って発せられた言葉とかは別だけど…とか、うん、そういうのはどうでもいいや。

多分あれだ、受取手側のアンテナの問題なんだろうなー。
私なんか特に、他人に興味ないところがあるので(遠い目)
その場では聞いててもすぐ忘れるとか、本当多い…orz
だからせめて、大好きな漫画家さんのお話と、そこから得られるものは忘れない。

うん、何が言いたかったかよく分からなくなってきた…ガクリ。
HOME
広告:
