04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



ニコ生!

※ニコ生で、私が大・大・大好きな漫画家さんのお話を聞く、という企画をしてくださった番組を見ていました
※この日のためにプレミアム会員になりました

先ほど視聴終わりまして興奮さめやらぬ感じですw
とりあえず、生で見ながらメモ帳にちょこちょこメモってたことだけ貼っておこう…。
脳の回線が残念な出来なので、自分で何か書いてると耳からの情報が処理されないのですorz
本当は全文保存したいよ!!!


 と り あ え ず 落 ち 着 け > 自 分  
「だめな理由を探しちゃいけない」
無力さは努力をしない言い訳にならない
アンケート送りましょう!
何を見たいか決めて取材にいかないと行った意味がない
百聞は一見にしかず
するめ漫画
何が芸風になるか
自分のことを駄目な王様と思え→周囲に助言を貰え
人の助言を聞くこと
読む人が楽しむことを考えること
タライが落ちてきてもめげないw



他にも沢山沢山素晴らしいこと仰ってたんですが特にこれは!と感じたこととか、ご本人が仰ってたことを慌ててメモ書きしてます



追記。
翌日にタイムシフトでもう一回見ながらまたメモメモ。
被ってるところもあるかもー

目標のための努力を努力と感じていないのかも~
努力ではなく当然、必然
ひとつ書ききってスタートライン
「駄目な理由を……」→私は人見知りだから、とか忙しいから、とか
師匠は探せばいっぱいいる、探さなければ見つからない
新人で名前売れてないんだからラブコメ描きなさい(言われたことをする的な?)
13巻は読者を信頼して(読む側を考慮してるってことかー)
編集さんは客観的に作品を見てるんだなあ…
頑張るうちではない…


イオンのタイはティ・ティのタイなんだなー
HOME
広告:
