06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


電話嫌いやねん…

夢の話ですよ。念のため。

綺麗なお姉さんの声で電話かかってくるんですよ。
こちらは株式会社○○でございます、とかって。
何じゃいなと思って聞いてたら、曰く。

「先日お送りしたアンケートは届いておりますでしょうか?
 未だ回答をお送り頂けていないようでしたのでご連絡いたしました。」

この時点で私、イラッときてます。
 ※昔ちょっとしたノリで資料請求した通信教育的なとこから
  返答ないけどどうしたのどうしたのとしつこく催促DM来たことがある

ていうかそもそも、送ってきたアンケートってのが相手が勝手に送ってきたモンであり、答えるかどうかはこちらの自由であるはずなのに電話してくるって時点で色々アレなんですよね。
そう思いながら聞いてたら、電話の向こうでお姉さんの雰囲気が少し変わるわけです。
詳細は覚えてないけど、「早く返事送ってくれないとこっちにも考えがありますよ」的な。
何かここで、多分ぷっちーんといっちゃったんだと思います(笑)

「え?アンケート答えないといけないって決まってるんですか?何かの法律とかですか?だったら名称教えて下さい、そしたら考えます」云々。

したらお姉さん一旦保留にして、別の人が出てきました。いわゆる上席?
その人の台詞も覚えてないんだけど、何がどうなってだか…「あなたの住所は○○ですよね?」とか言い出します。住所分かってんだぞ的な脅しらしい。
負けじと「その住所ってどこから入手したんですか?教えた覚えないんですけど」


……といった辺りで目が覚めました。
覚めた…はず。
というのも、そのあとまた寝て、同じところの別の人から電話掛かってくる夢を見たからです(笑)
やっぱり「アンケート届いてますか」って聞かれたので、今回は「届いてませんけど」って答えてみた…


…ってところで目が覚めました。
一回起きたのも夢の中だったのかなあ…記憶が曖昧過ぎて分からない…(笑)
でも続き物の夢ってのはほとんど見たことがないので、全部まとめて一回の夢だったのかもしれません。




夢の中では強気に出てあれやこれやと痛そうなところ突いてたんですけど、もし現実だったら出来ないだろうなあと思います。
何ていうか、咄嗟の一言ってのが出ないんですよねー。あと、相手に強気に出てこられると萎縮しちゃうので。

ということで、皆さんも電話での詐欺には気を付けましょうという話でした(えっ)
HOME
広告:
