06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



ケーキ屋さんがなあ

今日は母の誕生日なのですが、ケーキがありません…。
近所のケーキ屋さん、なんで閉店してしまったんだ……orz
駅前にも某チェーン店あるけどさあ、あんまし美味しくな…げっほげっほ。
多分探せば自転車で行ける距離にケーキ屋さんあるんじゃないのかなあという気もして、ネット検索してみたりするんですけどね…
地図見ても分からないんですよね…ウフフアハハ。

国道○号線からこのコンビニの角入って、さらに曲がったここにあって…とか。
地図上の行き方?地図の見方?は、分かってるんですよ一応。
ただ。


………国道○号線がどの道なのか分からないだけで!!(ばばーん)


……………。うん。
地図が、駅からずっと繋がってるとかなら、地図見ながら行けると思うんだわ。
でも駅から遠いお店とかだと、「目印として」国道描いてたりするじゃないですか…。

 そ れ が わ か ら ん 。

太い道あるのは知ってるよ?
けどそれが何て名前なのか、名前があるのかすら知らないんだ。
免許持ってなくて車運転しないから、というよりは…多分、興味がないからだと思われます…。
興味ないことは本当覚えないんだこの頭。
どうでもいいことは色々覚えるくせにね…(遠い目)
なので家族が近所のお店とかでっかい病院とかの話をしてて、「○○線の向こうの?」「そうそう、そこを△△方面に行ったところに…」とか言ってても全くついていけません。

助手席に乗ったときに感じた恐怖感とは別な意味で、私車の運転絶対出来ないわ… orz

いや、地図見ながら地図通りに歩くことなら出来るんですよ!?
………出来るはずですよ?
今まではとりあえず、地図持ったまま途方に暮れたことはないから……。うん………。


さー日付変わる前に更新いっときましょう!
・10周年企画に一枚追加
 「風の往く先」その後の二人…な感じで。
 結局この二人描いちゃったなーハハハ。
HOME
広告:
