07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


FEキャラはちゃんと服を着てるよねって話

…………あれっ、このタイトルだと他のゲームには裸族がいっぱいいるみたいですね?
そうじゃなくてええと…ちゃんと服を着てるねって……
いやだから…(笑)

FEの服のが好きだーって話です…。

ミュージアムへリンクつけとこ。烈火のキャラデザが一番好きです。
http://www.nintendo.co.jp/fe/fe_museum/index.html  
先日インテで入手したFE本を読んでるときに、何か、急にブワーッて来たんですよね…。
ああ、FEの服装、好きだ!!って(何故)

そんなに色んなゲーム知ってるわけじゃないというか、むしろ少ない方じゃなかろうかと思ってるので、もともとの視野が狭いってのは忘れてはならない前提ではありますが。

何というか……たまにね、たまーにですけどね、「…その格好で冒険すんの?」とか「………その格好で戦うの…?」とかね。あと、「………………どういう構造なのそれ……」とかね。
ま、たまーーーーにですけどね、あるじゃないですか。たまにね!(しつこい)
見る分には可愛いなあと思うんですけど、ツッコミ精神が勝ってしまうことがあるというか。
……………。うん。現実的に考えちゃうんですよね、色々ね…。
あと、最近オリジで鎧っぽいもの描いたりすることが増えたのもあって、余計にその辺考えちゃうのかもしれません。
だって、鎧ですよ?
様々な危険から身を、命を守るものですよ?きちんとしてなきゃまずいよ…!
………ってことをついつい考えてしまうつまらない頭なのです…。

その点FEキャラはちゃんと服を着てて、ちゃんと鎧で身を守ってて、偉いなあと思うわけです。
あれ?偉い?何か違うな(笑)好きなんです、うん。
というか、ああいう雰囲気の服装とかが描きたいなー!って思ってるんだなあと今気付きました。
うん、そうだわ。よく考えたら私が描く衣装ってFE的な雰囲気のもの多いよね…。ぱくりはしないけど参考にしたりしてるね自分…。
そうかそうか納得した…。
…って、納得して終わるな自分(笑)

さりげない装飾品とか、重ね着とか、だけどあまりにファンタジーすぎる感じではなくて……コスするとしてもしっかりした服で作れそう、みたいな…
現代でも現実でもないんだけど、現実的な感じ?
もしくは、「あの世界でしっかり存在してる」感じ…。『あの世界で「生きてる」』感じがするというか。
そういうのが好きなのかなあと…。
ディーク隊長は半裸だし、ジャファルはハラ出しだけどさ…(笑)
あと、初代については触れてはいけない…色々と……(遠い目)

一部のトルバドールとか貴族のお嬢さんとか王女とか、あとは女性魔法使いは可愛さ押しというか、ちょっ…危なくないか!?と思う服装ですが…それはそれでいいんだ(いいのか)
全体の雰囲気がしっかりしてるから、お嬢さんがたがふわふわ可愛いのは全然、アリだよ…。見えるよなーって思うだけで(笑)


結局何が言いたかったんだ…。
FEの服装が好きだー! って、それだけのような気がします…。ていうかそうですねウフフアハハ。
HOME
広告:
