09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


昨日のインテー

昨日のえーと…シティ大阪?でいいんですかね。
インテでのイベントに行ってましたーって話題を。

よく考えたら、冬インテに参加するのってこれが二回目だったかもしれません。
一回目は某さんにお会いするために乗り込んだとき…(笑)
もう一回くらいあるかな…?とりあえず、6号館の二階を使ってるイベントの記憶が一回か二回くらいしかなくて。
で、やはり今回も建物から建物への移動が一番時間かかりました…(笑)
まあさすがに今回は、先にどう移動するか考えてたので大丈夫でしたけども。
………というか、人混みを見て、あ…そうだ、これは移動のこと考えとかないとヤバいんだった…って思い出したってのが正しいですけどね…。
目当てが1サークルさんだけだった6号館に最初に行って、そのあとはずっと5号館…。

というか、ですね。
ゆっくり目に行って、会場着いたのが11:30くらいだったから並ぶ時間も…10分くらいだったかなー。
並び疲れることはなくてそれはよかったんですけどね…
パンフ開いてハッ!と気付く。

筆記用具的なもの一切持ってきてない…

目当てのサークルさんのSPに印つけたりとかね…使いますよね、色ペンとか。
もう毎度のことではありますが、何も考えずにフラーッと行っちゃってます。
まあ、待ち時間自体短くてサークルカットじっくりチェックする時間もなかったんで、ドッグイヤーで凌ぎましたが…。
ていうか、目当てのサークルさんのとこに行くことしか考えてなかったので(………)
目的達成したあとは、ゲームジャンルを端から回遊してました…(笑)
ディシディアとテイルズシリーズが強いなあという印象でした。多いジャンルは他にも色々あったんだけど、特にこの2つが。数が多かったり、…何だろう、勢いというか、アツい?
……あ、私が回遊したのはゲームの、RPGのとこだけなので…シャダイはサークルカットがルシフェルさんずらりで面白かったですよ(笑)
ずっと同人されてる聖剣サークルさんお見かけして密かに嬉しくなったり、自分もやってる某携帯ゲームのサークルさんがあってビックリしたり、回遊してるだけでも結構楽しめました。
あと、全然知らないジャンルなんだけど、新刊表紙(ポスターにして飾ってた)が素敵すぎて、ポスターとして売ってたら買うなーコレは…と真剣に考えたりとか。
二次創作の表紙買い…?それはどうなんだっていう。いやーしかし本当に綺麗だったんだー。

ゲーム(RPG)一通り見終わった時点で13時くらいで、いつもなら服飾・雑貨も見に行く(そしてどちらかというとこっちで多く散財する)ところなんですが、人多いし、自分にしては珍しく本色々買ったし(と言っても10冊くらい 笑)、帰りのラッシュに巻き込まれるのもしんどいしなー…ってことで、その辺りで撤退。
帰りにかつての職場付近で買い物したり、遅い昼食で入った某ケンタのツイスターがぬるくて切なくなったり(伏せる気ないw)しました。
いや、まじでまじで。端っこ冷たかったんだよ…!お肉のとこはさすがに多少ぬくまってたけど、それでもぬるかったんだよ…!面倒くさいから文句とか言わないけどー。←しかしネットで書いてるのである意味余計質が悪いかもしれない(笑)
帰宅後は戦利品眺めてホクホクしてました…えへへ。
行けないかなーって思ってたけど、行けて良かったっす!
しかし大阪でこの体たらくだと東京なんか絶対行けないんじゃ…って気になる…(笑)


さてさてー、長くなりましたがっ。更新ー!
・はと部屋に一枚
 あみだ部屋、前回と同一ページに一枚追加しましたー。バランスがひどいわ…orz

それから、リンク二件削除しております…。
リンク削除するのって切ないですよねー…しょんぼり。
HOME
広告:
