05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



自分的最難関は

本当は昨日プレイした内容もありつつ、まあエリアト続報です。
さらっとめにいこう、うん…。  
ノルノルとの日食のイベント発生が確定した時点でセーブして、そこからいろいろやってました。
アイゼルとのイベントはいくつかアイテム作ったらすぐ条件クリアしたので見られました。
やっぱりあのスチル好きだなー。アイゼルかわいい。
マイスターランクエンドも、冒険者レベル上げず武闘大会も参加しなければいいだけなので楽々(笑)

苦労したのが教会でチーズケーキ食うイベント…ていうかロウ80個!!

↑のデータでやろうとしてた(そのためにロウを事前に大量準備して)んですけど、どうやらあのイベント、3年目8月~4年目9月には発生しない?ぽくて。
用意してたロウ、全く無駄でした…(笑)

仕方ないので分岐用データで始めてみたんですけど…
結果から言えば、あと2日足りない…!!

ミルカッセとの友好度も足りてないんで5日ごとに寄付に行かなきゃいけないし、ロウもハチの巣も全然ないし、妖精から買うにはその時期工房にいなきゃだし、そもそも10個作るのに6日かかって、現状2個しかなくて、8/2で……
……………。
材料のこと無視するとして、78個作るのに47日…ぶっ通しで作って9/19?
ミルカッセが依頼に来る日を一番遅くして9/6(期間は9日までなんだけど5日に寄付しなきゃなので9日まで引き延ばせない)で、そこから15日後=9/21が期限。

ぱっと見イケそうですが、燃える砂もロウも中和剤もなくて、妖精は黄色と橙があわせて3人のみという状況では不可能なのでした…(笑)
いや、何かしたら出来るのかもしれないけどね、私には無理でした。細かく計算する気にもならないよ!


てことで結局、2年目8月に狙いを定めて最初からやり直しました…。



っで、「明日練」次の指令は「マリーと錬金術について語れ!」だったわけですが、その前にまだ見てない下位エンド見てみようかなと思い。
5留エンドは↑の途中から分岐したらいけるかなあ…?てことで、嫌われ者エンド目指したんですけど………
これが………ムズイっていうか、面倒臭すぎて………。


そろそろいい時間になってしまったので(予定外だ…)続きはまた次回w
HOME
広告:
