09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


補完がやまない

マリアト続きプレイしてました。
今回はかなり痛いシュワマリ妄想が溢れてますのでご注意ください…(笑)



ていうか5年目の8月になってからふと気付いたんですけどね。
プレイ中、クライスの姿を全然見なかったんですけどどういうことでしょうか…。
先日タイムアタックぽいことしてたときに、挨拶にきたのは覚えてるんですけど……。
気付いてから何日かアカデミーに通ってみたんですけど、ロビーにも図書館にもまったく現れず。
偶然…なのかなあ……。
「えっ…………バグ?」って、正直思いましたよ…?(笑)

まさか、私があんまりにもシュワルベにご執心だからボイコットしたんだろうか。
だとしたらごめん、一人でボイコットしたくらいじゃこの萌えはどうにもならないよ(真顔)(黙れ)  
一応ランダムのはずなんですが、シュワルベは倒した日からきっかり1ヶ月後に工房を訪れ、冒険者になると言って帰りました。
そうかそうか報告したくて仕方なかったんだな、そんなにマリーが好きなのか。にやにや。ていうか報告にくるとか可愛い…(笑)
………と思うようになってる程度に末期です。うん、意味が分からないですね。


すぐさま飛翔亭を覗くと、いましたシュワルベ!
断られても大丈夫なようにセーブしてきたぜ!逃がさないんだから!なんてにやつきつつ(シュワルベ逃げてー)話しかけ、「やとう」選択!


「…金のためだ、仕方あるまい。」


おおー!?一発で!!
そんなにマリーと一緒にいたかったのか!!
ちょうにやにやしました(笑)
ていうかこの台詞、「金のため」部分を強調気味に言ってるんですよね(声優さんがね)…それがまた言い訳くさくてすごく好きです(笑)

そこからは、護衛費の高さに泣きつつも、5年目8月(することなくて暇すぎる頃)までずっと雇いっぱなしでした。
が、一回採取行ったら友好1上がるけど、5年目入ってしばらくするまでカンストにならなかったです。
高いっていうのもあるけど、外に出る必要がなかったというのが大きいかなあ。採取はほぼ妖精まかせでした。
あ、青妖精はすぐ解雇しました(笑)シュワルベの護衛費残しつつ、まだアカデミーで買ってないものいっぱいあったので、節約節約!

目指すエンディングは「伝説の人」!と決めてたので、シュワルベ仲間にしたあとは早速フラムやらアルテナの水やらを作りおきしはじめまして。
フラン・プファイルは2年目の内に倒した…かな?3年目だったか。
そのあとキリーパパこと魔人ファーレン、最後にヴィルベル倒し終えたのが、4年目の5月くらいでしたかね。
戻ってすぐドンケルハイト採取して賢者の石作って、図鑑埋めは終了。クーゲルさんと仲良くしてないので、世界に笑顔を以外コンプしときました。

そのあとは、メガクラフト量産しながら、エアフォルクの塔でマリーとシュワルベのレベル上げ(笑)
なんでって……ねえ?ニコリ。
マリーはエンディング条件ですけど、そのマリーについて行くんだからシュワルベもレベル50じゃなきゃ駄目でしょう!(妄想スイッチON)

当然シュワルベのがレベル低かったんですけど、マリーは調合とか依頼こなしたりしても経験値稼げるからシュワルベを優先して上げて、40後半辺りでマリーを抜かして先に50になりました。
この、抜かすか抜かさないか辺りでもPSP握ったままでぷるぷるしてました。
だって脳内で声がするんだ…!

シュワルベ(小娘の護衛は俺だ、……俺が、守る。)

ってね!!
自分的にはマリアト時代はそこまで近づいてはいない(恋愛感情とかもまだないぐらい)イメージですけど、それとは別に色々補完しちゃって!(人はそれを妄想と呼ぶ)
たーのしくて、もう!!(笑)

その他にも、キリーさん連れてベルゼンブルグ城行って、見つけたリヒト・ヘルツをシュワルベに装備させてみたり。
もうレベル50なのに試し切りじゃーとかいって塔に乗り込んでみたり(極悪人がいる)
まあ、試し切りしたあとで盗賊の剣に戻しましたけどね。やっぱシュワルベの装備はこれだよ。もしくはファルカタ(それはアニスだ)

それから、エンデルク様を雇えたので二人のパラメーター見比べたり。
レベル違うんだからシュワルベのが強いのは当然なんですけど(笑)
エンデルク様の初期友好って32で、シュワルベの初期より低いんですよね。
それが今や100になってて、常にマリーの傍にいるわけです。強さもシュワルベのが断然上。
でもそれはデータ的な話で、ゲーム内ではやっぱりエンデルク様のが強いわけですよ。

大丈夫ですか、そろそろまた妄想スイッチONになってますよ?(笑)

これまで4年間、何だかんだ言いながら傍で守ってきたマリーが、採取に同行するようになってまもない、「ただ騎士隊長であるだけ」の男を尊敬し信頼している。
  ※シュワルベの意識的に。ちょっと聞こえ悪くてすいません…。
これはかなりシュワルベをぐらつかせると思うんですよね!
ただでさえ、「元盗賊」と「騎士隊長」ってとこで、エンデルク様のことは警戒してるはずだし。





4年かけてゆっくりと親しくなってきた(というか、シュワルベが警戒を解いてきたと言うべき?)自分よりも、もっと以前から名前は知っているけど直接関わり合いになったのはつい最近のはずのエンデルク様を信頼して、頼っている。



「騎士隊長」というだけで。



何故その男を頼る…。



いや、俺は何故そんなことを考えている…。










みーたーいーなー!!きゃーきゃー!!>/////<





………はっ (゜Д゜)

…まあ、そんなことを考えながらゲームしてたわけです(笑)
ゲーム自体はもうすることなくなってるから頭が暇で、となると妄想しちゃうわけですようふふふふふ。

一人でゲームしながらにやにやしてる、かと思いきや「萌える……ッ!」とかいきなり言ったりして、ああ自分駄目人間だなあと強く感じたりするわけですが(笑)
だって楽しいんだもん!!シュワマリ大好きなんだもん!!ハマッてるんだもん!!萌えるんだもん!!


………はっ (゜Д゜)

お約束(笑)



ちなみに、エンディングのシアとの会話でも、危険なことがあるかもしれないわって心配するシアに、「大丈夫、シュワルベが一緒だから!」って言ってた馬鹿は私です。どうしようもない。
HOME
広告:
