10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

世界地図

せかいちず、で変換して背か一途って一発変換するマイ携帯です。

えーと、自分が創作してる世界の地図に関する夢見ました。
いや、ある日でもその外の何かでもなく。
夢の中でだけやってる創作(笑)

大陸の一部分、今現在ストーリーが展開してる周辺の位置関係と名前を決めてたようです。
実際に地図上に町とその名前を書いてました。
結構しっかり考えてたらしく、その地域にある町、七つともの名前をそらで書いてました。
目覚めた直後は全部覚えてたんですが…ものの数分で一部消えましたね(笑)

真ん中に地図下部まで続く海か湖があって、その左右に町が点在する感じです。左右の町は海の北側を回って行き来する。
凹←これが上下反転した感じ。海はやや左寄りで、右側のが陸の範囲が大きい。
海の左側は岸に二つ町がありまして。北寄りに一つ、その少し南に一つ(ターミリア)。
海の右側、北東の位置の岸辺に一つ、海の東岸に一つ。その町のすぐ北東辺りに確か湖があって、湖の東に一つ(セントア)、湖の南東に一つ、二つの真ん中よりやや東に一つ。

…先に地図書いてたのです(笑)書いてなきゃこんな細かく覚えてられないですよね~。
あと、どっかの町がアクシスって名前だったんだけど忘れました。
他の町も、全部同じ雰囲気のネーミングだったはず。
私にしては簡素な、というか、さっぱりしたネーミングです(笑)
いつもこねくり回して変な名前になるからなあ~。
HOME
広告: