08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


あーびっくりした

ほんの数分前の話。


私はネットでターバン野○について熱心に調べておりました。
なかなか上手く折れないものだと、息を吐きつつふと顔を上げましたらば。
ディスプレイの数十センチ向こうにある壁、目線より少し上の位置に、何かいるではないですか。
これがGだったりしようものなら多分声も出さずにそこら辺のものにぶつかりながら部屋を飛び出すか、息を殺したまま警戒レベルマックスでPCやらクーラーやら全部消して部屋を飛び出して一晩居間で過ごすかしたと思うんですが(後者はかつて実際にありました…ガクブル)

そこにいたのは、体長五センチほどのヤモリでございました。

いや、それでも一瞬固まりましたよ。
何せ一週間ほど前に同じくらいのサイズのトカゲが昼間の居間に出没して大騒ぎだったので。(大騒ぎしてたのは私と母である)
途中で思い出したんですが、このときは先日の騒ぎがヤモリだったかトカゲだったか思い出してなくて、とりあえずは恐ろしかったです。
何が怖いんだよwww って思った方。
小さくて動きの速いものがどんなに怖いか分かりますか(机ドン!)小さくて動き速くて物陰に逃げ込むとくれば、トカゲもGが如しなのですよ(さらにドン!)
トカゲ、背中の模様綺麗だったけど、走られたら無理です。周囲の人間がびっくりするような悲鳴あげますよ。

まあそれはともかく。
幸いなことに(?)今回はヤモリだったので、動きは遅かったです。のたのたのた……と壁を移動する。
乾いた土みたいな茶色に、つぶらな黒い目で、動きを見張りつつも正直可愛いなあと思いましたけど。
邪魔になる棚をよっこいしょと動かしたときにびっくりして顔を上げたりして、可愛かったですけど。
けど。

自力で捕らえるのは無理~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

段々手の届かない壁の下の方へ移動しだしたので、そこらにあったお菓子の缶を被せて捕獲というか動きを止める?ところまでは出来ましたけど、缶を動かして中に移動させるとか、その状態で外に逃がしに行くとかは無理です。出来ませんでした。
ぷちっていったら怖いやん!!大丈夫だろうとは思うけど小さいからどうなるか分かんないんだよ!!!

結局、熟睡してた父に起きて頂いて、キャッチアンドリリースしていただきました。勿論家の外にね!!
ティッシュでぐわしと掴んでたけど、そりゃまあすんなり捕まってました。





………一瞬ね、缶で捕獲して、缶の中で大人しくしてたら撫でてみたいなという気になったりもしたんですけど。
しただけです。うん、無理!!突然走ったりしたら夜中とか気にせず叫ぶよ。
HOME
広告:
