09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


エスト△

まとめサイトしか見ないんだけど、2ch用語をじわじわ知っていくのであった…(笑)



えーと、FE新紋クリアー致しましたーイエー


………………。
うん、兄がね、今やってないからって先に回してくれてね、やってたんです。
最近静かだったのはそういう理由です、はい。

   
さらっとマイユニ紹介。
名前は紆余曲折あって、最終的に「クロウ」。いつものやつに落ち着きました。
当初は5文字(最大文字数)の名前にしたかったんだけど、しっくりくる名前がなかったんです。
性別は男です。やっぱね。

過去現在未来は何だったっけな。まあ略で。
クラスは、初期が戦士(服装グラフィックで選んだらこうなった)→1章で傭兵。そのまま勇者へ。最終的には斧使い勇者になりました。オートクレール持たせたかったんだ…。(でも勿体なくてほとんど使ってない貧乏性)

で、顔グラ。
髪の色は紫。
髪型は目チラしてるやつ。
目元は、ルークに「クマクロウ」って呼ばれるやつ(笑)猫の目みたいなやつです。
前にちょっとだけやらせて貰ってたときにこの顔にして(髪は緑色だった)なんか愛着が湧いてしまったのです。そのときは、本チャンでは選ばない顔にしようと思ってたはずなのになあ。



戦績。
総合(?)は時間だけCで、他はAでした。
時間と生存と、あと何だっけ。経験…??

個別は、やはりというか、マイユニ一位でした。
ていうか今回はランキングじゃないんですね。エピローグ見直しちゃったよ。(あとあの全員の会話は正直いらな………ゲホンゲホン)


↓主に使ってた人たちとそのランキング。

クロウ(マイユニ) 勇者
  177戦 118勝

ライアン スナイパー
  175戦 87勝

エスト ドラゴンナイト
  121戦 86勝

カチュア ファルコンナイト
  142戦 81勝

カイン パラディン
  107戦 74勝

ナバール ソードマスター
  103戦 72勝

パオラ ドラゴンナイト
  103戦 71勝

リンダ 賢者
  76戦 56勝

マルス ロード
  105戦 55勝

ジュリアン 盗賊
  81戦 54勝


ライアンすげー使ってるっぽく見えますが、前半の貯金が大きかったです。
前半は力も守備も育っていい感じだったんですが、後半、三姉妹が育ってきてから(エスト加入あたりから)は見劣りしちゃって…。他がおかしいとも言う。

ていうか、エストがやばいです。
登場はこの中では一番遅いのにこの位置です。
守備が三姉妹で一番高かったからアイオテの盾持たせてて、その関係もあるとは思いますが…しかし強かった。

パオラ姉さんは、力の上がりは三姉妹では一番よかったんだけど、どうも狙われる&食らうという印象が強い。幸運低いのもまた…。何ていうか切ないですね。支援会話も切ない。

カッチュン(カチュアのこと)は、魔法系相手で大活躍。移動しない遠距離魔法持ちはカッチュンのためにいるようなもんです(?)

カインはCCしたあともしばらく使いにくくて、前作ではあんなに力上がったのに…と、一度は育てるの止めかけました。が、他のキャラ育てるよりはってことで使ってて、パレス奪還以降は露払い(一番手前にいる敵に突撃)に大活躍。さすが猛牛です。

ナバールは前作では使ってなかったんですが、オグマかナバール育てたいなー→マイユニは傭兵だから剣士のナバールにしよう、という安易な理由で育てました。したら、強い強い。なるほどナバールって強いんだな!!と実感です。

リンダは戦闘より杖使いとしての活躍がメインでした。シスター育てるの面倒だったんだもん…。闘技場怖いし。マリクも加入後しばらく使ってたんだけど、魔力上がらないし育ってるリンダと比べたら当然見劣りするしで、LV15止まりだったかな。
ちなみに杖使い変遷
 リフ(一瞬)→マリーシア→エッツェル(1章分くらい)→リンダ

ジュリアン、強いっていう印象で育ててたんですが、あまり使わなかったかなー。盗賊本来の仕事させる分には、育ってるから守ってやる必要もなくて助かりましたが、力max20は低いよね…。と、他を見てると思ってしまうんだ…!!

で、多分今回のドーピングキング、マルス様(笑)
力と守備が上がらないんだ…!!
まあ、他のキャラもね、ドーピングしてますよ勿論。ドーピングしてから使えるようになったキャラもいますよ多分。
けど……「主人公は強くあれ」がモットーの私としてはこう、最前線に放り出すのが怖いっていうのが、ちょっとどうなのと。(そもそも君主を最前線に放り出すな)
まあ、終章では召喚されるドラゴンを毎ターン真っ二つにして、シスターたちの感動の再会を影ながら支えていらっしゃいましたけれども。

その他に使ってたのは、勿論フィーナと、杖使いがもう一人欲しかったのでカタリナを司祭に変えて出してました。そんなもんかなあ。



次やるとしたら、マイユニは女の子で、シーダ育てたいなあ。
ルークとロディって強いんでしょうか。

あ、最後に今回一番(でもない?)驚いたこと。



    シ ー マ す げ ぇ 可 愛 い ! ! !



残念なキャラグラに定評のある(暴言)DSマルス様で、あれはある種奇跡と呼べるのではないでしょうか。
サムソンが男前なのは前作から知ってた。
HOME
広告:
