07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



うっかり

うっかりしてまた一ヶ月経ってしまいました。
DQ7やってたから?はっはっはその通りですが何か(開き直りました)

今回から更新中のダイスの章タイトル(?)『彎月』ですが、読み方は『わんげつ』です。
『弓形をしている月。弓張り月。弦月。』ということだそうです。

参照:
What's in a Name? http://whatsinaname.blog81.fc2.com/
  →該当記事 http://whatsinaname.blog81.fc2.com/blog-entry-153.html

こういうサイト(ブログ)さんは本当にありがたいです。というか毎日更新されてるんですね…!!すご!


ダイスの更新用ページは大分前に纏めて作ったので、章タイトルもそのときに決めてます。
一応、月の満ち欠けを追う(っぽい)ネーミングでっていうのは覚えてるんですが、正直、その名称が月のどんな形態のことで、何て読むのかはさっぱりです(笑)
参考にしたサイトのアドレスとかメモってなかったら絶対分からない…。

新月直前から始まって、新月→上弦→満月→下弦→新月、でエピローグで新月直後、っていう予定なんですが…。
今ジャムで書いてる辺り、えーとそろそろ上弦は超えたんだろうか…。どうかな。微妙。
とりあえず、早く満月まで持っていきたいよ…。気持ちはあるんだ、気持ちは。ハハハ(乾笑)


さ、さーて更新だー。
・おりじに「<Dice>」続き追加
 今回更新分のどっかで、ようやくダイスがちらっと出てます。
 いつまでもどこまでも謎な人のままにならないよう、が、頑張ります…。

・額ん中に一枚
 心池ユエさんの暑中お見舞いフリーイラですvV
 何ていうか、私、同じ方からフリーイラ戴きすぎだ。交流しない引きこもりっぷりが出ています(遠い目)
 あああラスの色気でくらくらする…(色々駄目ですコイツ)
HOME
広告:
