05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


サンマロウ滅んでた

DQ9らしき夢を見ました。
が、ゲーム本編とは全く関わりがないというか、別物ですので未プレイの方はお間違えないよう……分かるか(笑)


DQ9はクリアしたはずなのにまだはっきりとしたストーリーが続いてました。
ストーリークエストかもしれませんが、それにしては手が込んでました。

主人公は実体なくしてて、サンディより小さいサイズ…1/3くらいかな…になってて、キャラとして移動するときはサンディを動かしてました。
彼女はもちろんあの姿なので半透明で、ふよふよと飛んでました。
目的はやはり、主人公が実体取り戻すことだったんだろうと思います。

覚えてるシーン一つ目は、大きめの道路の中央分離帯の端っこでした。
サンディがそこに植わってる木を頬杖ついてじとーっと見て、おかしい…と唸ってる。主人公は横にちょこんと座ってました。
そこには以前、女神の果実が実る木があったはずなのに、普通の木になってたんですね。
で、調べてみると、どうやらある町の住人がそこにあった木を町の木と植え替えしたらしく。

じゃあその町にルーラだ!って行こうとして、間違えてサンマロウに飛んでしまい。
間違えた~とか思ってたら勝手に町の中に入ってしまいまして。
あれっ?強制イベントの予感?
町の中に移動すると、初めて訪れたときみたいに町の中が映し出された、んですが……


真っ暗な空、薄暗い建物、そして映し出される町の人々…
人々は皆倒れていて、その下には一様に血溜りが……


オイオイオイオイやばくね!?やばいよね!!?
と、とにかく町の中の様子を…と思ったら、画面奥に人影が。
緑の海賊みたいな帽子と服、赤い長髪。ドット絵だったんでそれくらいしか分かりませんでしたが、そやつがボスなんだなってのははっきり分かりました。
こっちに魔法かなんか放ってきたので大慌てで外に逃げ出した、


ところで目が覚めました。
起きた直後は常のごとく混乱してて、DQ起動して確認しようかちょっと考えましたよ。しませんでしたけど(笑)
ツッコミ所は色々ありますが、何はともあれ、ちょこんと座って話をするサンディと主人公が可愛かったです。キュン。
HOME
広告:
