04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


電車の中で

電車の中で他の人が携帯ゲーム機で何かやってると気になるゲーマーは多いと信じたいのですが。
………私だけじゃないよね。


今日の帰り、私が立った位置から見えるところでPSPのゲームをしてる人がいましてね。
何してるのかなーと思って見てたんですよ。
しばらくはグレーのカラーリングの、装備とかを変更する画面っぽいとこで何か準備してるようでした。
ていうか知らないゲームなのに何となく「あー多分今武器買うか何かしてるな」「多分銃だな」とか、画面の雰囲気で感じてる辺り大概ゲーマーというべきか…、いやいやメーカーがそういう雰囲気作るのが上手いんだよねと思いたい。
いや、本当に。剣とか魔法とかっていうんじゃなくて、銃とか火器だなって感じたんですよ。はっきり画面が見えてたわけでもないんですけど。

で、そのまま見てたら何かキャラが出たんですね。
四角い中にキャラの顔、横に台詞。
それ見て、あれ?何か…もしかして……?と。何か知ってるぞと。
まあゲーム全体の雰囲気が同じ感じだったからそう思ったのかなとも思えるんですが。

それから、キャラデザイラストが使われてるっぽいムービーか何かが挟まって。
そこではっきり分かりました。

 メ タ ル ギ ア だ 。

イラストのキャラはスネークでした。あのキャラデザはすぐ分かった。前にゲーム雑誌で見たもんね。ふふん(←?)
PSPで出てたのかー、なんて思いながら引き続き見てましたら。
どうやらこれからゲームのステージが始まるらしく、またムービーが。
砂地っぽいところを歩くスネーク。
ん?今見えた二足歩行っぽい猫は、噂に聞くアイルーのような…?
え、ええ、何か恐竜出たんですけどーーー!!?
画面が赤くなって、白文字で恐竜の名前が浮かび上がります。

 「 リ オ レ ウ ス 」

リオレウスって、モンハンやん!?ええええ、何で!?メーカー同じだっけ!!?
モンハンやったことないし持ってすらいない(アクション出来ない)んですが、行き着けサイトさんのプレイ日記読んでたんで名前は知ってるんです。
戦闘開始した直後に私はその場所を離れたんですが、どう見てもスネークがリオレウスと戦ってました。
訳も分からないまま、とりあえずドキドキしました。


帰ってから検索してみたら、マジでコラボしてるんですね。
http://www.hmv.co.jp/news/article/1004060109
ムービーも見ましたが、モンハンってこう、人間が武器強化しつつ、でもやっぱり人間の力でどうにかモンスターを狩る!っていうイメージだったのが…
ガラガラと音を立てて崩れていくっていうか(笑)
距離を保ったままで集中砲火、モンハンじゃなくね?って。モンハンじゃないんですけど(笑)
バズーカ?大勢でどっかんどっかん撃ってたり、飛んでる相手にタタタタタって自動小銃?効いてるのかそれ?とか…
さすが、何かもう色々とおかしかったです(褒めてます)
あ、でも、お肉焼くところはCMで見たことあるモンハンと同じでした。何か色々間違ってたけど(笑)
HOME
広告:
