09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



読了

9がキーワードのゲームのノベライズ下巻も読み終わりました。
ゲームしてたときから薄々気付いてたけど、現実世界と見せ掛けて、色々ファンタジーでした。超現実っていうんですかね。違うかな。

後半からメインになってくる、ストーリー上重要な設定とか理論?とかは、個人的感覚ですが、ゲームやってたから問題なくついていけたけど、ゲームしてなかったら取っ付きにくかったかなあというか、おいてけぼり食らってたかもという気がします。アホなもんで。
でもゲームでは「?」なところも、設定削いだり付け加えたりして、うまいこと筋道たててあるというか、筋が通ってて、モヤモヤさせられるとこはなかったです。
ゲームだと実際はどうなのか分からないところも、ノベライズでは一つの解答としてというか、一つの形として定められてた感じ。
まあ話作るプロが書いてるんだから当然なのか…。

ただ、一つだけスゲー気になることがあって。
物語を形づくる上で自然の流れだと思うんだけど、一人、ゲームとは…何だろ、向かう先が違うっていうか、見てる未来が違うっていうか……
すきだったのにどうしていっちゃったんだよう…(DQ5落書きより)
そんな感じです。
…いや、無問題だよ!ははっ!

うん、意味が分かりませんね!(爽)
HOME
広告:
