07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


理由は?

今日はここしばらくから考えると早く帰れる日だったのですが、そういう日に限ってというのか、電車が止まってました。
20分くらい経ってるけど復旧の目途が立ってないってことだったので、漫画買って時間潰してました。
(こういう日に限ってDSも忘れてたんだよなあー。祝日なんてすれ違いのチャンスなのに!)

40分くらいしたところでのんびり飲んでたコーヒーも飲み終わって、ちょうど電車の音が聞こえたのでギュウギュウの電車に乗って帰宅したんですが。
車内アナウンスでも、改札で駅員さんが喋ってるの聞いても、原因が何なのかって言ってなかったんですよね。
人身事故とかだったらそう言ってた気がするので、多分鉄道会社側の不手際ではなかろうかとニラんでます(笑)

地元に着いてから、何で遅れてたんですか?って駅員さんに聞こうかどうしようかなーって、ちょっとだけ思ったんですけどね。
別にそれを知ってどうってこともないし、聞いたって駅員さんが(内心めんどくせーなーとか思いながら?)恐縮するだけだろうし(笑)聞きませんでした。

多分他の人たちもそうなんだろうけど、結局電車が動いてさえいれば何でもいいんですよね。
たまに駅員さんにキレてる人とかいるけど、あれは自分がギャーギャー言いたいだけだろうし、多分そういう人も電車が動けばそれでいいわけで、動くまでの憂さ晴らしに駅員さんつかまえてるんでしょう。
電車が到着して、自分が利用する区間を通常通り(ちょっとくらいは遅くなるとしても)で運行してくれれば、その電車がダイヤ上10分前の電車だろうが1時間前の電車だろうが構わないんだよなー。
まあ、ものすごくギリギリなタイムスケジュールで動いてる人は違うでしょうけども。
環状線なんかしょっちゅう人身事故で~って言ってるけど、困ったことないもんなあ。むしろ地元線のが困った回数は多い。遅延も運休も滅多にないんですけどね。

しかしまあ、結局理由はなんだったんだろう。
やっぱり、ちょっとは気になります。


続きで読んでた漫画のこととか、蛇足。
男女交際は手繋ぎまで、それ以上なんてけしからん!という厳格、もしくはピュアな方はご遠慮下さい(笑)
まあそんな大したことないんですけど。  

んで、時間潰しで買った漫画なんですが。
灰原薬『回游の森』
テーマが「疚しさ」で、色々と疚しい人たちの短編集。
一人でコーヒー飲みながら読む分には何ら問題なかったんですが。
ギュウギュウの電車に乗り込んだあと読み始めた話が、蛇しか愛せない青年の話で…。………。

読みながら、あ、コレやべえぞって予感はあったんですが、
っていうか開いて数ページ目で、あ、ってなったんですが…
蛇との絡みのあと、女の子との絡みとゆーかーーーー

うーんどの程度までなら引かれないんだろう(笑)
一応これまでのここでの自分のイメージを壊さないようにというか、見て下さってる方がいきなりのことで引かないようにとか、考え考え言葉を選んでるんですけどー
濡れ場とか言っても大丈夫でしょうか。

うんまあ、蛇のあとが女の子でー(シーンの話ですよ!引き続きお楽しみくださいじゃないですよ!)(もう意味不明だ)

さすがにそれを混雑した電車の中で堂々と読むような勇者ではありませんので、細く開いて読んでました。
読んでたのかよ!とツッコミが聞こえますが。
だってそこ読まなきゃ話の続きが読めないんだもん!
短編集だけどキャラ微妙に繋がりあったりして、順番に読む方がよかったんだもん!


……えーと結局何の話だ。
そうそう、「疚しい」漫画を読みながら、自分自身も疚しかったですって話でした。






本当、何の話だ。
HOME
広告:
