09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


一日仕事再び

今日はひたすら、乙女ゲーのデータを移動させてました。
ネットワークで移動できりゃ楽なんですがどうも上手くいかず。何かやり方があるんだろうな多分。
しかしそれが分からない私はアナログに走るしかなく。

……SDカード持って一階と二階を何往復したやら。
カードは元々デジカメ用のものだったのですでにデータが入ってて残り40M弱くらいのところに詰めて詰めて。意外と容量おっきいんスよ。
大分古いゲームは、ダウンロードしたときの圧縮ファイルだけ移動したりも。…気が向けばやるかな、くらいで。公開終了してるのとかもありますしね。

でも最終的に、最近やった二種類ほどデータ飛びました(爽)イヤアアアア私が何したのー!!?
…丸々コピーして貼り付け、とかしたんですけどね…打つ手なし!どーん!(涙)
まあ、消えちゃったものは仕方ないのでいずれプレイし直して、ここで感想やら書こうと思います。どっちも感想は書きたいなと思ってたのでー。

今回は旧更新記の書き込み移動。
卒業式の分だけ移動させて下さい。記録ってことで。
バトンは…思いの外多いのでサイトで載せようかなーと(一応自力更新だもん、と言い張ってみる)
……そろそろおりじも新作出せそう…なんですけどもうちょいかなあハハハー。

ってことで2006/3/20の更新記、卒業に関する部分のみですが。

3月20日を以て、某K大学を無事卒業致しました。
同ゼミのSねえさんと二人申し合わせて、最後の最後に重役出勤(笑)
大学全体の式典開始時間の30分後に待ち合わせです!(どーん)
Sねえさんとは途中の駅で会ったんですが(ちょっと予想してた)電車乗ってみれば学生と思しき人結構いましたけどね。
やはり男子学生が多かったです。女の子は大体袴だから、着付けの関係で朝早いんですな。大変だ。
え?
お前はどうしたって?
よくぞ聞いて下さいました。
私もSねえさんも、スーツですよ。
しかもただのスーツじゃない。
黒スーツ色シャツ黒ネクタイ+グラサンで、どこのホスト、もしくはおなべだよってなスタイルですよ!(笑)
Sねえさんもスーツと聞いていたので、私ネクタイとサングラス持っていくよーと事前にメールしておいたら、
ちゃんと彼女も用意してきてくれてました。さすがだねえさん。素敵だ。
黒スーツ黒シャツ銀ネクタイ+グラサンのSねえさんは惚れそうなくらい格好良かったですvVイヤン。
友人にも大好評(え?)
だってせっかくの卒業式ですよ、袴も着ないのに、ここでバカやらなくてどうするんですか。ねえ?
ホスト、おなべというコメントはありませんでしたが、「土地転がしてそう」というお言葉戴きました(笑)そっちか!
…あ、さすがにそんなスタイルでウロウロはしてませんよ。
私はネクタイこそ締めてましたが学外を歩くときはコートとマフラーで隠してましたし
Sねえさんはネクタイなしの普通のスーツ姿です。
キャンパスに付いたときには式典は終わっていたようで、人波の中に友人の姿を捜して話したり合流したりご飯食べたり。
袴姿の友人たちとグラサン装備でハーレムな記念写真撮ったりしてました。
っつうか多分、友人たちのカメラにはグラサン姿でしか写ってない気がします。それもどうなんだ(笑)
午後から学科の式典?に参加、卒業証書を戴いて参りました。
さすがにそのときはネクタイ外して、普通のスーツ姿になってましたが…
いやあその、証書渡して下さる教授の授業受けたことなかったし絶対向こうは私を知らないんで(笑)
ゼミのセンセであればそのままで行ってたと思います。多分。
それも終了後はセンセと記念写真。ゼミメンバーで撮ったり、センセとSねえさんと私のスーツ三人で撮ったり。
ちょっとだけホスト風味にポーズ撮ってくれたりして(笑)ああもう、やっぱあのセンセ素敵すぎるよー大好きだー!
触れあってみて初めて分かるあの魅力ですよ。可愛いんだ~vV
………ゴホン。
その後はさらに友人たちのゼミ室に乱入してまた写真撮ったり喋ったり、
さらには三島由紀夫の○○写真が見放題だと言われたのでチラ見しに行ってみたり…
他のゼミの皆は、大体ゼミで飲みに行く様子だったんですが、我がゼミはそういうのはなく。
ゼミ旅行すらセンセの方針で「学生が企画するものだと思ってるので…」ってことで行かなかったくらいですからねえ。
どうしよう、と相談の結果ゼミ飲み会を辞退した友人と三人でカラオケに行って参りました。
私は両方と親しかったんですが二人は知ってるけど話したことない、程度のはずなんですが(笑)
学割ももう使えないんだなあ、としみじみしながらもこのときは定期やらで何とか学割使わせて貰いました。
その節はありがとうジャン○ラのお姉さん!(笑)
三時間半ほど歌って、解散。
春からはほとんどの友人がお勤め。用がなければ全く連絡しない私ですが、応援してます。
…私も頑張らないとねー(遠い目)皆に良い報告出来る日が早く来ますように…。
とりあえず、近いうちにもう一回大学に行って保険の返金貰わないとー。
あと同ゼミメンバーの卒論読みたいんで連絡しなきゃ。

今はまだ大学生活、学生生活で得たものや、その価値は見えません。
そういうのが見えるようになるのはもっと先だろうと思うので。
今見えているのは…友人たちと、授業で学んだことの一部分、あとは何だろう。
ともかく、ここまでで得た物を大切にしてこの先も進んで行けたらなと思います。
…とか、ハズカシーこと書いてみたりして(笑)

残念ながら一緒に卒業出来なかった友人もいます。
一足先に卒業したけど、ずっとトモダチだよ!…とかいう寒いことは言いませんが(本当に寒いですね)
重要なのは「いつ」ではなく、「どう過ごしたか」だと思いますし(ってまあ私が言うまでもないことだけど)
とにかく、就活頑張ってる貴女を応援してます。ってことを言いたいんです。
サクッと内定貰って、来年の春からはビシッと、新卒入社しちゃって下さい。頑張れ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
