09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲーム話 発覚が早かったのが救いでした

DQ9やってます。

キャラは、我ながらアホだと思うんですが、自キャラです…(笑)
さすがにメイラたちメインキャラを他のもので使う気にはなれなかったので、サブキャラから。

旅芸人リュムと、盗賊デュラ、戦士ディルク、僧侶サファですでへへ。
(デュラとリュムは先日の寒中見舞いのキャラです)
身長はデュラが一番高くてとか、肌の色はとか、決めるのめっちゃ楽しい!!

うきうきしながら登録して、全員がLV10くらいになったあたりで一旦終了しました。
が、風呂入ってるときにハッと気付きました。

あれ、デュラの目の色、白にした…?青にしてたよな……?


これは致命的なミスです。


キャラの目の色は設定上かなり重要な要素です。
しかもデュラの周囲には、白い目の色だからこそ起きる出来事がいっぱいあるんです。
確かに銀髪碧眼は萌える!けど、その位置はディルクが入るからいいの!(何か違う)

これがもっと先まで進んでたら泣く泣く諦めたかもしれませんが、幸いにして序盤も序盤。
リュムは再度守護天使から出なおしました。


え?キャラ登録しなおしたら済むって?
そんなことしたら、デュラだけLV低いじゃないですか!ディルクにとってデュラってのはすごくすごく大きな存在で!!………!……!!?
(はとには 書ききれないこだわりが あるようだ)




あっ、でも精神的支えではありつつも最弱ってのもよかったな…(笑)
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。