07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よし、決めた!

兄が貸してくれたDQ9、兄のデータをちょこっと開いて、キャラメイクしてみたりして、自分がプレイするときのこととか考えてみました。
作るキャラはもう何となく決めてるんだー(笑)
だけど、実際ゲーム起動してみてはっきりと思ったんですが。

データ消せないよ。

全員LV99だったり、すれ違いも結構してるっぽかったりで、まあ本人的にはやることやったからもういいやってところなのかもしれませんが…。
私にはデータ消せない。兄がデータ消した状態で貸してくれたとかならやっただろうけども。

まあこれは私の趣向?のためだと思うんですけどね。
「これは私の」っていう…独占欲?占有欲??よく分かんないけど。
そういうのが、変なところで強いんですよ。
自分だったら後々やりたくなることがあるだろうしなーとか、あと、多分ないだろうけど、ある日突然「またやるから返して」「売るから返して」とか言われたら嫌だ、とか。まあそういうことする人じゃないんだけど。
とにかく、あのソフトでやり始めたら、絶対「自分のもの」にしちゃうなーってのが分かったんで。
なのであのソフトには手を出さない。残ってるデータで地図とか有益なところをおいしくいただきます(笑)

それに3月にはUH版で安くなって発売されるみたいだし。
明日にでも気が向いたら中古屋覗いて金額見てみて、万が一そっちのが安かったら買うかも。ありえないけども(笑)
買うとしたらDQ6かな。あ、密林で金額見ておこう。ウフフ。


ゲームやり始めたらほかのことに手がつかなくなるからとか言ってたのはどこのどいつだ。






………ところで兄のキャラが実はおんなだったことに衝撃を受けました…。
まあおとこキャラは髪型似た感じなのが多かったけどさー…。
おとこキャラに何故長髪がいないのかってことも小一時間問い詰めたい。ハッサンヘアは勿論だが、ロンゲ要るだろ!!
HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。