09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


許すまじ

本気で蹴り入れてやろうかと。




何かこう、街中、特に人が集まる場所で、ふと「あ、この人嫌な感じだ」と感じることがありませんか。
そしてその相手に何か不愉快な思いをさせられることってありませんか。
ってまあこれは、「嫌な感じだ」と思って相手の動向をチェックしてしまうし敏感になってしまうから余計に、普段は何とも感じないようなことでも「不愉快」となるってのもあるんでしょうけども。

でも今日のあれは。こっちが気にする云々じゃねえ。


ああだめだまた蘇ってきた…気持ち悪い。くそ、これから先何かあったら思い出しそうで嫌だ…慰謝料払え馬鹿ー。


不愉快な気持ちにさせる可能性もあるので一応隠しときます。
話題的にはアレですね、痴漢とかそういう系統? えーと…車は今日返ってきて、父に某古本屋に連れてって貰ったんですが。
その査定中?の待ち時間、気になってる漫画を見付けて他の人に混じって読んでたんですよ。
したら、後ろを人が歩く。いやそりゃ歩きますが。
えーと………誤解招きそうでアレだなあ。差別的な意味ではないです。
…ちょっと、普通じゃない感じの人で。あ、う…って、小さく声を出してたかな。障害があるような感じもしましたがどうだろうか。健常者が「フリ」することだって出来なくはないしな。
ともかく。
何か嫌な感じがする人だ、とは感じましたがどうするわけでもなく。
ここで警戒して、さっさと移動してりゃ良かったのかもですけど漫画読みたかったし。
立ち読み延長してたんです。

ところで今日は暑かった。
髪の長い人なら一つに纏めるなりアップにするなりしたんじゃないでしょうか。私もしてました。
んでちょっと俯き気味で本を読んでた。




書くのも不愉快なんですけど。


明らかに、溜息じゃなかった。
誕生日のろうそく吹き消すみたいに「ふーっ」って聞こえた。

横を掠めたとかじゃなく、完璧狙ってた。





ふらっと、歩いていく背中に、本気で、蹴り入れてやろうかと思った。


冗談で「こいつ蹴ったろか」と思うことあるし、蹴るフリとか、足で軽く押す感じに蹴ったりとかするけど。いや友人には手です。
本気で思うことってそうそうない。
これでも一応ね、気の優しい、気の弱い人間なんでね。笑うな友人。
ま、気の強い人間なら、蹴らずとも、一言言うなり何なりしてたろう。

何というか、蹴った後のこと考えちゃったわけですが。
他のお客さんに迷惑だろうし、どうせ「溜息だ」とか言い訳するんだろうし。ああ、店員さんも忙しそうだったなー。
つまり目立ちたくなかったと。

とりあえず舌打ちだけして(所詮この程度)そのまま読書続行したんですが。
またそいつ戻ってきたので、途中だったけどその棚からは離れました。当然ですが。あと髪も下ろしました。
すぐに父を見付けましたが、普段そういう話(電車の中で変な人見た!とか)父とすることってなかったし、反応に困らせるだけだろうなーとか私も余計嫌な気分になるだけだろうなーとか思ったんで特に何も言わず、人の少ない通路で壁を背にして待ってました。

その後母に一通り話して、蹴ったったらよかったのに!とのありがたいお言葉を戴き(笑)でもまだむかっ腹が収まらないので書き込んだ次第です。
くそ、あんにゃろ虫歯になっちまえ。麻酔されちまえ。神経抜け神経。詰めた銀場全部キャラメルで外れればいいんだ。んでヤブ医者に当たるがいい。


露出箇所が増えてくるこれからの時期、女性の皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。
あと可能ならば不埒な輩には蹴りを。ピンヒールで是非。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
