10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

さっっっっぶ!!!

 

ぱねーな寒波!!


つい叫びたくなる寒さですね。さすがに今日は待合室入りました。
てゆか乗り遅れたんですけどねー。走れば間に合った気がするが走る元気なかった…。


昨日は母と二人で京都行ってきました。
京都は地元より明らかに気温低かったです。空気が痛かったよ。
いっぱい歩いて足が疲れて、帰ってから暖まったら眠い眠い(笑)

京都の思い出箇条書き。
・飴屋さんの飴が美味だった
・通り沿いの店をちら見しながら、気分は隣の人間国宝さん
・古道具屋とか古書店とかみると、もののけ思い出してにやにやしてた
・鴨川にとんびがすげーいた。あぶらげもってこーい
・ランチタイム逃してご飯食べるところ見つからず、はと危うく電池切れ
・鴨川の川岸はやっぱりカップルがいた
・暖房は偉大。寒かった

ひたすらうだうだ言いながら歩いてました。一番の目的も他にあって、それはもちろん楽しかったけど、歩いてるのも楽しかったです。


あと、行く前に母が庭でカラスに餌付けしてました。
つっても、残り物の古いパンを見えるとこに置いてただけなんですが。
家の中から見てたら、集まってはいるけど食べない。
と思ってちょっと離れた隙にパンは消えてました。
見てるの分かってるんやなあとひたすら感心。

カラスが5~6羽集まってるのはちと怖かったですけどね…。ご近所とかさ~
HOME
広告: