08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



曲がれー

先日、母と二人で『曲がれ!スプーン』観てきました。

以前行ってた映画館潰れちゃったので別なとこ行ったんですが…
上映中の客、3人だけでした…。
私と母と、家にいられないから映画観に来たっぽい雰囲気のおじさん。おじさん前の座席に足あげてたよ…。
いくら平日とはいえ、レディースデーなのに…とか、経営者は悩んでるやろなとか、ここも潰れるんちゃうかとか色々言ってました。
まあ実際ちょっと行きにくい場所なんだよなあ。

それはともかく。
『曲がれ!スプーン』、面白かったです。
配役が明らかにこう、狙ってる感じとか、細かい伏線が仕込んであったり、にやにやしてしまいました。
舞台原作ってパンフで読んで、あーなるほどなーと思いました。何となく雰囲気が違う感じ。
あと、他の作品とのリンクなんかは、映画をよく観る人にはより楽しいだろうなあと。私が分かったの一つだけだ。

ストーリーはシンプルな感じ。おじさんたちが(お兄さんもいるが)お嬢さん相手にわたわたしたり、頑張ったり、優しかったり、エロだったり(笑)
気軽に観られて、笑えて、楽しい気分で帰れる映画でした。
テレビでやることがあったらまた観たいな~。

もしエスパーパワーが一つ身につくなら、私は何がいいかな…。
映画の中の感じでなくもっと大規模な移動が出来るなら、テレポーテーションがいいなあ。通勤に使いたい(笑)
HOME
広告:
