09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



一昨日の話

荒んだ記事がトップのままってのもなんなので一つ投稿。
ていうかPCから投稿するの久しぶりな気がする。最近は携帯ばっかりでどうも。

一昨日ですが、家に蜘蛛が出ました。
私もちょっとだけ見ましたが、えーと、足入れて10cmくらい?
幸い眼鏡かけてなくてはっきり見えなかったんですが…猫がちょいちょいって手を出してて、シャカッ!と動くのを見ました。

何か、スゲー速かったらしい。(目撃者・談)

兄が夕飯食べてるときに現れて、そりゃもうすばやく走ったそうです。
あんなに速いのは俺には無理だと兄が言ったとか。
蜘蛛は父が普段使ってる部屋(父は不在だった)に逃げ込んで、母はその部屋を猫ごと封鎖(笑)
しかし父が帰宅して調べてもらっても行方はしれず。
戦々恐々としながらその日は過ごしまして。
そろそろ寝ようかなーと洗面所に入りかけたら、壁にちょいちょいと手を出してる猫がいて、蜘蛛がいて、シャカッ!と動いて…と。

で、出たーーーーーーーぁぁ☆

もう父は寝てるし、自分たちで対処するのは怖いし…と母と相談してとりあえずそっとしておく方向に。
自室は基本閉め切ってるのでいいとして…翌日がまた恐ろしかったです。
部屋を出る時点で壁床天井チェックしてました。ガクブル。
朝の時点ではまた父の部屋に戻ってたらしい、そこで一戦あったらしいって話でしたが、その後第二戦があったそうで。
結局蜘蛛は10cmサイズの小包になってゴミ箱にぽんとされたそうです……。
朝蜘蛛夜蜘蛛とか、それはもうサイズからして言えないっていうか、私たち一緒に暮らしていくのは難しいと思うの…って感じなのでどうしようもないとしてだな。
せめて外に出すなり埋めるなりしてやって下さい父。

そういえば昔猫が夜中に蛇をお持ち帰りしたことがあったらしいんですが、そのときも父はゴミ箱に捨てたって聞いたな…。
知ってるけど知ってたけど無頓着すぎるんだよ父…。
HOME
広告:
