10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

あらためて

今日は昼間はひたすら閉じこめられた部屋から脱出(※脱出ゲーム)を繰り返していた気がしますが気のせいだろうか…(気のせいじゃないよ)
んで、ちょっと怖いタイピングゲームやってみて途中で逃げ出して、母親にあんなでこんなで怖くて逃げたと言ったらそのあとどうなってん!?と母も怖くなり、二人して壁に背をくっつけてゲームの続きをやりました。
どうにかクリアしたよ。

ttp://neutralx0.net/
有名サイトみたいなので知ってる方は知っていそうだ。


で、えーと何の話でしたか…(お約束)

サイトですね。
十周年、えーと、実感がわかない…(笑)
最近はゲームにハマり倒してたり、ジャムで別の話書いてたりで、サイトは更新してなかったというのもあり…。タグ打ちをちょっと忘れてたっていうのがいい証拠というか。
何て言うんですかね…時間ってのは残酷なまでに平等なのね、みたいな。何をかっこつけたっぽいことを言っているのか。
うーん…本当、何ですかね…。
他のことでヤッホーって言ってても、十周年っていう日は来るんだなあ…と……。
まあその、続けてなければ来なかったわけで、それに関してはちょっとだけ胸張ってみてもいいのかなあとか、構って下さる方がいればこそ続けてきたのだろうとありがたかったりしています。勿論。

わー、もー、変な方向に向かってるぞ話が!やめやめ!!

ここはやはりアレですか、振り返ってみたりするべきなのか。
十年前…えーと、中学かな?一応受験とかもその先にあったはずなのに、勢い余ってサイトをつくるというのは我ながらすげえなと思います。行き当たりばったりというか。こんな感じー、と作ったものをそのまま公開してましたからね(笑)
サイト開設してから長らく、一番最初のページアドレスが「test」だったとか、まさに。
掲示板のこととかも、サイトやりながら教えて頂きました。当時のレス、内容はさすがに覚えてませんが、イタい感じだったことだけは記憶に残っています(涙)若さ故の過ちってことにしてしまいたい…。
当時、それこそサイト開設前からすごくすごくお世話になったIさん、お元気でいらっしゃるのでしょうか。今もとても感謝しています。ありがとうございます。
そうだ、その方のサイトで仲良くして頂いたKさんとMさん、数年経ってからうちを見付けて書き込みして下さったんですよねえ。あのときもびっくりして、嬉しかったです。お幸せに暮らしてらっしゃるといいな。

私がネットの世界に入ったきっかけは練金で、チャットにはまったのもそうだし、サイト開設当初も練金のサイトに入り浸っていたように思います。チャットではこれまた、かなり色々痛いことやらかしていて思い出すと泣きそうなんですが。恥。
いや、チャットでやらかしてるのはその後もなんですけど!その節は本当に申し訳ありませんでした(汗)
この話題も掘り返すと頭抱えてのたうちまわりそうなので封印しておきたいんですが、まあ、良くも悪くも、過去の全てがあるから今の自分があるので…。ああしかしこれ以上は光を当ててはいけない…。
ええと、この話題はここだけってことで、前後関わりある話題あってもさくっとスルーさせて下さい…。


閑話休題。


入り口は練金でしたけど、その後どっぷりと嵌っていったのって、やっぱり聖剣だろうと思います。
なり茶、懐かしい。
同盟は開店休業状態ですが、アレク蛍熱もなり茶からでした。冷静になって考えてみれば、アレクサンドルっていうキャラはゲーム中登場してなくて、というか名前だけで、ある意味サフォーと同じ位置付けだったんだよなあ…。堂々とやってたけど(笑)
Uさんのサイトに通い詰めたり…そうだ、多分自分には「自分が好きな人は自分と同じように考えてて欲しい!」って思ってるところがあるんだなーって、それに気付いたのもその方のサイトに通い詰めてた頃ですね。今は緩和されてるはずですが、当時は今よりさらにストーカー気質でした。怖。
イベントでは長年お世話になっているFさんにお会いして、我儘を聞いて頂いたり…でへへへへお世話になってます!(そのだらしない笑いを引っ込めろ)いや本当に、痛いところいっぱいお見せしてると思いますが(すいません)どうか見捨てないでやって下さい…!
聖剣オンリーでもMさんとMさんにお会いして、内心隣のテーブルのお姉さんが超気になりながら(笑)聖剣語りしたりもしました。
もうその頃にはオリジメインサイトになっていたかと思いますが、聖剣に関しては…なんですかね。内容が濃いなあと。他のゲームよりも、もしかするとオリジよりも、濃い気が。

ゲームジャンルも勿論そうですが、オリジもサイト開設当初からやってるんですよねえ…。
修正期間と銘打ってからもう数年経ってたり、その辺考えるとまたうっかり遠い目になっちゃうわけですが。
修正っていうか、当初はキャラも固まってないままに、やはり勢いで色々書いていたなあと思います。
キャラが定まっていないというよりは、もっと根元、設定が固まっていなかった(笑)
当初と一番変わったのは…やっぱりジャンってことになるんでしょうかね。どんどん黒くなるんだあの人…。あっ現在進行形ではないはず!多分…。
顔とか髪型、服装、それに名前も変わったのはルフェルですね。最初はレイリアって名前で、変えた理由が「レイラと被る」って。いやいや他にも理由はあるだろう当時の自分。
書き始めた頃は皆年上だったのに、今やメイン10人、表面的な意味では全員年下ですからね。ディアさんはタメか。けど今年追い抜く(笑)
あーそうだな、ある意味ではこれが一番時間の経過を感じることかもしれません。
気分的にはジャンより上の人は年上、ソエルやアルスとはタメかな…?てところなのですが…。うそみたいだー。

文章力画力云々はまあ、おいといて。
内面的な意味で、サイトと、ネット、それに関わるたくさんの人やもの、それらのおかげで成長してるなというのは感じています。
成功の記憶はあんまり(というか全然?)なくって、失敗ばっかりだけど。
繰り返しになりますが、失敗も全部間違いなく今の私に繋がってて、多分それらは肥やしになってるのだと思います。

これも、うーん…お決まりというか、やっぱり繰り返しになってしまいますが…。
それでも書いておきますと。
ただサイトを続けてるだけでは今自分が感じている成長っていうのはなくって、構って下さる方々がいらしたからこそなのだと思います。
というか色々書いてたら本当、そのことを実感しました。
皆さまへ、心から。
ありがとうございます。

更新はスローペースになったり止まったり急に始まったりしますが、まだやめる気はありません。
少なくともメイラたちは何とかこう、あの人たちが何らかの落ち着くところを見付けられるまではやめられない(笑)
脳内ではあの人とあの人がああなったりこうなったりしてるんですけど…。

それはともかく。
これからも、気が向いたときに気に掛けて頂ければ幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

それから最後に、オフの友人。
すっかり連絡取らなくなっちゃった人、密かに動向を窺っている人、突然声を掛ける人、トモダチの少ない私にとっては皆大切な友人です。
ここ見てる人もいるかいないか分かりませんが(笑)
身体壊さず、元気でいてくれたらいいな。
あとT嬢は自分の身体最優先でお願いします。



っていうか、あれっ?
よく見てみたら、自分のこと、内面はうだうだ書いてるけど外面というか、社会的立場にはほとんどふれてない?(笑)
ええと、中学→高校→大学→プーさん→派遣社員、で現在ココ。
途中ネズミーなキャラにクラスチェンジしてました(間違い)
にっニートじゃないよ!働く気はあったんだから!面接受けてたんだから!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告: