08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



先日遭遇しました

電車の発車待ちしてたときです。
小学生の、3、4年生くらいかな。少年が3人(多分)、乗ってたんですね。
ああ何かはしゃいでるなあとは思ったものの、ちゃんと座ってたから気にしなかったんですよ。
ドア横に立って、まだ出ないかな~と思ってたら。

だだだだだっ

はしゃぎ声とともに私の横を走り抜けていく元気なお子様。
しかも一回じゃ済まない。向こうの車両から入り口から、ばたばたと走る走る。

このとき私の頭にコマンド選択画面が浮かびました。

→ 大人の対応
  大人気ない対応

具体的に言いますと…

大人の対応…少年をガッと捕まえて、「大概にしときや」低い声真顔で。
大人気ない対応…さりげなく足払いをかける。

しかし私も手にDSを持った、見た目に真面目な大人ではない状態でしたので実際に選択のボタンは押しませんでした。
あとまあ、そのあとの電車で消耗するであろう諸々を思うとね…第三のコマンド出ちゃいますよね。

→ シカト

電車の他のお客さんも私も皆、大人でしたという話でした(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
