06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


こわいもの

最近は平気になったんだけど、昔どうにも怖かったものがいくつかあります。

・ビデオデッキ
・改札
・水洗トイレ

他にも色々あった気がするけど今思い出せるのはとりあえずこんなとこです。
何となく共通点があるかな?と、並べてみて自分で思ってるんですが…分かりますかね。

吸い込むんですね、どれも。

迷信深いわけでも本気で信じていたわけでもないんだけど、何て言うのかな…自分ルールを作るというか…「何かヤダ」と思ったらしばらくは無理になるというか。
昔、階段のある段の端に親の数珠だったかな…何か置いてあって、それが何か嫌で、しばらくその段を飛ばしてたりしました。
ああ、一時期は「部屋の戸を開けたら槍を構えた人が立ってたらどうしよう」とか思ってましたねー。ガラガラって開けたらざっくー、みたいな。
トイレから出るときと、自室を出入りするときは、この戸を開けたら違うところに繋がってたら…とかね。自分の部屋に入るときに、誰か立ってたら…とかは今もたまに思う。
そうそう、お風呂の湯船につかってるときも昔は妙なこと思ってましたね。
壁がタイル貼りだった頃、湯船に肩までつかって、お風呂の縁に顎を乗せたりしてると、タイルの線のとこからギロチン的な何かが……ああそうだ、生首っぽいから、意識して腕を出したりしてたんです。

って何か微妙に脱線してるな…。
まあでも繋がる話ではある。

水洗トイレは、水と一緒に吸い込まれそうな気がして、流したあとは振り返らずに一目散にトイレから出てました。流れきる前に出るのが自分内ルール。
今は出来ませんよー。だって流しても水流おかしくて流れてなかったりするし(笑)

改札は、切符通すときですね。何か怖い。
自分が吸い込まれそうとかじゃなくて…それもあったかもだけど…切符離すタイミングをマズって、改札機おかしくなったらどうしようとか、そっち系だったかなー。
今はピタパでピピッとしてます。ていうか切符って小さいよね…。

ビデオデッキ、昔は本当、特にこれが苦手でした。
取り出すときはいいんですが、入れるとき。くいっと押し込んで、蓋がぱたんって閉まる、あれが怖くて。
多分ですが、縁と蓋の間に指を挟んだらどうしよう、そういうことを思ってたんじゃないかと思います。
今は平……た、多分。
ビデオなんて随分触ってないから分からん…。



ちなみに最近怖いなと思うようになったのは、外にいるときに横を通り過ぎていくでっかいトラック。
事故って倒れてきたら死ぬなーとか思います。

ちょっとだけ現実的になりました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
