08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


(主に)まんがのはなし

これまでの人生で出会った中で、お気に入りの本。主に漫画ですが。
お気に入りというか…何て言うんですかね。特別。格別。別格。大好きだー!っていう。
集めてるものは、そりゃ、それなりに理由あって集めてるわけですがその中でも、ってやつ。
私の場合だと、集めて、その後ちょくちょく読み返すもの。

こう、本棚を眺めてみて、本屋のカバーがずらーっと並んでるわけですが(笑)まあ大体ここにはアレが…と思いながら考えてみると。
まずはやっぱり、おがきちかさんの漫画。漫画もだけどおがきさんが大好きなのです。
それから、こがわみさきさんの漫画。ピニュ次が待ち遠しい。
久米田夏緒さんの漫画。コミックス二冊あるけどニュースパレードのが好き。携帯寓話で好きになった方なのですが。
あと、りゅうたまリプレイ…(笑)

コーセルテルの竜術士物語も大好きなんですが、何でだろ、不思議と同じ列には上がってこなかった。メッチャ好きなのは事実で、ゼロサムもランドリとコーセルテルのために買ってるってとこあるんですけど。カディオさんとかランバルスさんにきゅんきゅんしてるからだろうか(笑)
うん、何ていうかこう、萌え補給とか、ときめき補給とか、純粋に漫画面白いからとか、ストーリー超気になるからとか、そういうのとは何かまた別みたいです。
作品の雰囲気が好きなのかなー。おがきさんもこがわさんも久米田さんも、そのものズバリを描くんじゃなく、全体とか周囲とかを描きながら、その中にあるものを感じさせるというか…。
正直自分の視界はかなり狭いと思うので(新規開拓しないしな)世の中にはそういう雰囲気の作品いっぱいあるだろうとは思いつつ、とにかくこの方々の作品が好きです。
ああ、作家さんにハマるっていうのも、何ていうかその人の作風にハマってるとこあるのかもしれないな。
人柄でいうと、謙虚な姿勢の方が好きなので、というかそうでない方が本当駄目なので…アレとかコレとか、作品は好きなんですけど…っていうのがゴニョゴニョ。

ていうか最近の少女漫画ってどんななんですかね。少女漫画系の雑誌なんて、多分小学生以来触れてない気がする…。なかよし派だったので、りぼんとか花ゆめとか、雑誌開いたこともないよ。
持ってる漫画は花ゆめばっかりなので、ついていけるとしたらそこしかないんだろうとは思いますが…。しかしなかよしが今どうなってるのかはちょっと興味がある(笑)今も女の子が変身したりしてるんだろうか。セラムン世代だぜ。


追記。
………えええええ、わんころべえまだ続いてるんだ!!?すげえええなげええええ!!!
驚愕です。まじすげえ…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
