07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



胃が重い…

最近よく言う言葉です。
先日スケートに言ったときに友人が、遅くに夕飯を食べると翌朝必ず胸焼けがすると言ってましたが、私は今のとこまだ大丈夫です。
じゃあ何だっていうと、まあ、ただの食べ過ぎなわけですが…。
いやその、違うんですよ。
学生時代と比べて、確実に胃が縮んでるなって実感してるっていう話なんです。あれ、これ前も書いたかな…まあいいか。
夕飯の量、昔と変わりないはずなのに今は食べ終わったあとグッタリすることが多くなったというか。
今日も、祖母が送ってくれた黒豆、出てた分があとちょっとだったのでこれは食べきっちゃった方がいいんだろうなと思いながら食べてたんですが、満腹で入らない。
何年か前ならぺろっといってたと思うんだけどなー。
で、ギブアップして片付けてたら、予想通り黒豆食べきって欲しかったと言われました。頑張ったけど無理でしたと言っておきましたが。
体質の変化なのか、仕事するようになって昼食の量が減ったからなのか…。実際お昼の量は減ってるからなあ。
とりあえず、体調悪くても食欲は減らないってのと、空腹だと機嫌悪くなるのは昔も今も変わりありません。子どもか。

では更新。
・おりじに一話「傷跡」修正版
 次で終わり。のはずです。
 あーネタがなくなるー。どうしようかなーアハハー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
