05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



へこみ記事は流すにかぎる

記録ってことで一応残しておきつつ、とっとと流しましょう。

っても特にネタが…ああ、夢の話。
今日も夢見たので思い出しつつ。でももう大分忘れちゃってますが。

えーと、多分あれはゲームですね。
ゲームの中に入ってる雰囲気。
はっきりと「これは夢だ」とは思わなかったんですが、いつもみたいにまるっきり現実だとも思ってなかったです。
ゲームの中に入ってるぅ~って感覚があったからだろうか。

登場するのは3人か4人の子ども。10代前半くらいかな?後半ではない感じ。
シーンは、多分ボス戦前。ラスダンにこれから乗り込むぞみたいなところ。
敵を追い掛けて乗り込もうとするんだけど、そこが空からじゃないと行けないような場所で。
彼らは空飛ぶ…動物だったか船だったか…に乗って敵の要塞へ向かいます。
近付いたところで、ここからはコレだーとか言って、四人が大砲に入って、びゅーんと飛ばされて乗り込んで……
そのあと覚えてないな。その辺で目が覚めたのかな。

多分空高いとこにいるはずなのにそこからさらに大砲で敵側へ、ってのが素晴らしくクレイジーだと思います。
大砲ついてるってことは空飛ぶ船だったのかな。奴隷船みたいに、船の脇に白地に黄色の縁取りのある大砲が4つ?並んでて、一人一人入ってた気がする。
あと、そうそう。
空飛ぶ手段を得るにも何か冒険とかしてたみたいなんですが、その手段を得たところで一人が「で、これでどこ行くんだっけ?」って言ってて「これで敵のとこへ乗り込むんだろ」「あ、そうだそうだ」という…
非常にゲームくさい会話もありました。目的を忘れるプレイヤー。あるある。

ていうか、こうして書いてみると聖剣3的要素が(笑)
夢の中に聖剣っぽさは全然感じられなかったんだけどなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
