09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


LOM記憶スケッチ「セルヴァ」

皆さまお待ちかね、記憶スケッチのお時間でございます。
待ってない?またまたそんな。はっはっは。

今回は七賢人の一人、「風に乗る」…違う、「風を読む」……それじゃ番組かコーナータイトルだ。
ええと……「風の王」セルヴァ氏です。
ゲーム中はあまり彼と関わることがなくて、「賢人を探せ!」でも大抵ラストになるという印象。
彼と直接関わるイベントっていうのも…多分なかったような?ルシェイメアで中断ポイントやってるくらいなような…。
…と、私個人の印象は薄いセルヴァ氏なのですが(コラー)実はロシオッティに討たれたり、その後復活してロシオッティを賢人組合(違)に引き入れたりしてます。彼の本来の身体(ロシオッティの矢つき)は今も聖域に安置されているそうです。
でも私の中ではセルヴァが一番賢人っぽいです。何だろう…レアさ加減とか(コラコラー)いや、本当。

何だか身も蓋もないコメントばっかりですが。
肝心の記憶スケッチです。
ええとアレだよね、冠みたいなの被ってて雲がモクモクしてて、跳ね気味パッツンで、腕組みしててニヒルに笑ってるんだよね。
で、身体は「風のベル」で、足は平べったいんだよ。ちょっと前にアルティマニアで読んだから覚えてる!
うん、今回もこれだけ特徴覚えてれば余裕ヨユー!

「今回も」って時点で嘘こけって感じですが、はてさて。
手近な紙に描いてみてから、続きをどぞー。  
やっぱり今回も寝る前にがりがりと。
性格上、思い付いたときにやっとかないと次いつになるか分かりません。

ルネッサーn……ゲホンゲホン

先に挙げた特徴を全てクリアしているにも関わらず、このかすってなさったらもう。
何がどうって断言はできないんだけど、たった一つ言えるのは絶対にセルヴァではないよねっていう…(笑)
あ、かなり薄くなっちゃってるんですが、ちゃんと腕組みしてるんですよ。してるからって似るわけではないが。
横でバツしてあるのは、ね、髪型がね…。髪型だけね…。いっそワイングラス持たせてしまったほうがよかったかもしれないな。緑に塗ろうか。ははは(乾笑)

そして我々は真実の前に戦くのである(誰?)
模写って時点で真実ではないけどね。しかも今回ちょっとザツです…。模写じゃなく自己流入っちゃったよ…トホ。

ちょっとザツになってしまった

オーケーオーケー、了解だ。

俺に足りなかったのは鼻と尻尾だ!


そこを逃してたから俺のセルヴァは緑の人になったんだ!
それさえ気付いていればアイツは賢人になれだから黙れと

尻尾はやっぱり移動のときに風になびくようになんですかね。ベルの音鳴らす部分は多分足ですよね。でも足になっちゃってる以上本来のベルとしての役割は果たせないかな…
ああ、足どうしをぶつけ合ったら音がしそうだ。カチカチって。


記憶スケッチを何回かやってきてみて、最近ホント思うんですが、同じ特徴(一応)で何でここまで別なモノになるんでしょうねえ…。不思議だ。
そしてつくづく、LOMのキャラデザってすごい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://poph.blog47.fc2.com/tb.php/518-3d2a503c

HOME
広告:
