08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


昨日の成果

昨日は宣言通り(?)前の携帯をいじってみました。
というのもえあろばいく漕ぐときにそろそろ音楽が欲しくなったためなのです。
漫画読み終わっちゃったですよ。

で、とりあえず充電しながら説明書見てたら、まずはPCと携帯を繋ぐケーブルがいるらしい。
母は携帯に音楽入れてるのできっと持ってるはず!ということで、母の帰宅を待ちました。
帰宅後ケーブルを借りて、ではではってことで繋いでみて、付属CDとかあったので読み込ませたりもしてみて………
うん、よく分かんないけどちゃんと認識しねえ!

一回目投げたのが日付変わる直前ごろでしょうかね。
仕方ないので中断して、寝る支度やらをして、でも寝る前にもう一回挑戦…てことで始めたのがAM1:00過ぎ、くらいだったかな。
もう一回付属CD入れてみて、出てくる解説ページを色々見てみたら、どうやらミュージックプレイヤーに関する説明ページがちゃんとあったみたいで、ふむふむと読みつつ。
ふと、「これただケーブルで繋ぐだけで問題ないのでは…?」と思い、さっきみたくインストールだ何だというのは気にせずに繋いでみたら…
あ、いけた。

新しいハードウェアを検出しました、云々って。いとも簡単に先に進めてしまいました。
何じゃそりゃーと言いつつ、とにかく早速説明読みながら携帯に音楽入れましたとも。
完了して、よしよしでは試聴だ!と思ったら。

「日付時刻が設定されてないから無理だっつの」

携帯に拒否られました。
日付時刻ったって、電源入れるたびに設定しろ設定しろっていうのお前でしょ!?
ムキーとなりながら取説読んで、設定方法は?…やったけど駄目じゃんよ、何で!?
…と奮闘することしばし。
ふと、また気が付きました。
「日付時刻って、FOMAカード入れなきゃ設定出来ないよなあ多分…。」
嫌な予感です。
とても嫌な予感を感じつつ取説の初めの方のページを開いてみました。


「FOMAカード入ってないと動作規制しちゃうよ」一覧発見。
そこにはまんまと、「ミュージックプレイヤー」の文字があったのでした。


ガックリです。ていうかグッタリだ。
そのとき既にAM3:00でした。えええー私の睡眠時間返して!
ま、残念ながらどうしようもないので、諦めてとっとと寝ましたけどね…。
…あ、嘘だ。諦めきれなくて、マイクロSDを今の携帯に入れてみたりしてました。勿論無駄でしたけどね、ハハハ。

そんなこんなで(?)朝から今の携帯に音楽を入れ直しつつカタカタ打ち込みをしているのでした。
携帯のイヤホンは兄貴のをパ……お借りしよう。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
