09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねむいときって

頭の中身は案外はっきりしてて、考えたり何だかんだも普通にできるんだけど、身体の感覚が変な感じ。
ふわふわしてたり、何かこう、自分があったかくて、膨張しそうな、周囲に溶けそうな………なんか違うかな。
なんかこう、あれだ、じんわりしてるよね。うん。

もうちょっと眠気が強くなると肌とか指先に何となくぴりぴりっと刺激みたいなのがきて、たまに意識だけぶわーって引っ張って持っていかれそうになる。

さらに眠気が強まると、身体動かすのが億劫になって、部屋で寝ろって言われても今眠いんだもーん今ここでトロトロしてんのが気持ちいいんだもーんと、思考がとりあえず自分甘やかす方向に向かう。んで翌朝後悔したりする。

とか、文章考えつつ打ち込んでるとさっきまで自分の周りにいた眠気が少しどこかへ隠れてしまったみたいです。
けど眠気って、意識あるある~平気さ~とか思ってても、突然がばっと来ますよね。何だろうアレは。波が。
脳波でしょうか。アルファだかベータだかシータだか知りませんが。

眠気に襲われてるときのあのじんわりした感じとか、波キターって感覚とか、結構好きです。
いいだけ無意味な抵抗(用もないけどネットしてみたり)して、まあ仕方ない寝るかと布団に入った途端に蜘蛛の子散らすみたいにどっかに行くのやめてくれたらもっといい。


昼寝とかうたた寝が気持ちいいのって、寝たくて寝るからなのかなー。
夜寝るのって半分義務みたいだとふと思いました。寝付き悪いから余計に。寝ようとして寝られるってすごいと思います。

とか何とか、うだうだ言ってないでそろそろ寝ようかなあ。
明日は前の携帯をちょっといじる予定。予定は未定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。