05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



ぱぶろんのぎゃくしゅう

逆襲されるようなことをした覚えはないが。

何がどうしたって、まあそのままで、薬飲むような状態になっているってことです。
体調崩しております。
といっても、あんまり自覚はないんですけどね。
先日仕事から帰ったとき何かだるいというか頭が痛くはないんだけどほわんほわんしてるような変な感じで、念のため熱測ってみたら37度後半くらいありまして。
次の日も仕事だったもんで、とにかく薬、ということでぱぶろんさんをね。飲んだわけです。

ところで我が家には顆粒のぱぶろんさんしかいらっしゃいません。
むしろ、錠剤のが存在してるんだって知ったときは衝撃でした。

うん、まあ、とどのつまり、オブラート溶けたってことですよね。
二回に分けて包んで、一回目ちゃんと飲めて。二回目がちょうど重なってなくて一枚しかないとこが舌の上にきてしまったみたいで。
カハッとか言いましたよ多分。
出してうがいしてもしばらく呻いてました。
父は水用意せずに口の中にさらーっと流し込んで、すたすた流しに歩いていきますが…正気の沙汰じゃないよ(そこまで言う)
今日は三回に分けて、厳重にオブラートでくるんで飲んでます。(くるむって方言?)

風邪は今のところ症状も落ち着いてます。
昨日は熱がちょっと出たりひいたりで、あとご飯食べたあとお腹の様子が変だったりしましたが今日の晩ご飯のあとは平気でした。薬効いてるからなのかな。
あいかわらず、体調悪くても食欲がなくなったりはしない身体です。
食べたら具合悪くなりそうだって分かっててセーブするっていうのはありましたけどね。


ちなみに今日はババシャツの上に長袖重ね着してました。
横では母が半袖に扇風機あたってたんで、その辺から考えても自分体調悪いんだなと思います。いや、普段から扇風機直撃してたら具合悪くなるんですけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
