09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


二周目

FE二周目やってます
外伝についてとか、ネタバレしております。 今回は、攻略サイトチェックしたので、外伝全通過プレイ目指してます。

別名・二軍皆殺しプレイ(怖)

いや、だってアレ、条件厳しいよ!主に精神的に!
ゲーム進める上では、使うキャラって決まってるのでさほど問題ありません(笑)
一応まあね、あの、チャ~ラ~…って、悲しい曲が流れるときとかはごめんねって言ってます。
でもなー、実際のとこを見ると、加入したてほやほやのキャラから武器だけ奪って矢面に立たせてるんだから鬼以外の何者でもないよな…。ボスの前に立たせたり、敵を呼ぶために囮にしたり…。
パレス戦の捕虜5人は助けに行ってないしな…。むしろやられやすい位置に移動させた。
けど、そのあとの木馬戦でアストリアが銀の剣持ってるのを見て、あーミディアがいたら銀の剣手に入ったなー残念、とか思ってた。仕方ないのでマリクでさくっとやっちゃいましたが。

新キャラさんたちの感想。
ノルン
 可愛い!好み!よっしゃ育てるぞ!
 …と、気合い入れたはいいものの力が上がらず、パラメータが全体的にゴードンに比べて見劣りして、彼女はお星様になりました…。
 次使うときはきちんと育てるか、もしくは職種変更したいなあ。

アテナ
 名前に驚き、喋り方にも驚き。
 剣士なのでやっぱ力は上がらないんだけど、必殺ばしばし出してくれるので頑張って育てられてます。ソードマスターになったよ。

ホルス
 男前!好み!
 一回マルスで話しかけてみたら、ターン終了と共に惨殺されました(マルスが)ああマルスさま死んでしまうなんて。
 今はちゃんと仲間にして、彼のかわりにドーガがお星様になりました。今後も是非仲間になって欲しい!とは思うが味方キャラの数を減らすのがしんどいから難しいだろうなー。

…ていうか、もしかしてフレイもDSの新キャラなのかな。多分そうだよな。
ごめん、今回はノルンのためにお星様になってもらったよ…(酷)今回の囮はジェイガンでした。老骨が役に立てばって、いやいやその囮に騙されるのってどうなの。


あと、今回はオグマとバーツがちゃんと育ってます。力もなかなかだし、技もよく伸びてるので必殺をよく出してくれてます。うむうむ。
でも今回一番化けたのはシーダです。ペガサスで育てる気はなかったので、素早さの伸びを見込んで魔道士にしてみたら大正解。HP低いから前には出せないけど、魔力も下級職後半から伸びてきて、今は賢者になり、オーラ持って頑張ってます。ケチだからオーラ使わないけどね。
え、リンダどうしたって?……聞きたいですか?


FEはいつの間にサバイバルゲームにジャンル変更したんだろうか(してません)
ていうかそれを言うならそろそろマルスがお星様になりそうだよ(一番LV低い)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
