08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


LOM記憶スケッチ「豆一族」

お久しぶりですな記憶スケッチの時間がやって参りました。
どんな風に書いてたっけなあと思ってログ見てみたら、ザル魚君の回、我ながら 熱 い な(笑)
やっぱり愛故ってやつなんでしょうか。
うん、好きは好きなんですよ。イラッとくるだけで(え?)
なり茶でもやってましたもんねえ…(しみじみ)

じゃ、なくて。
今回は豆一族ですよ。
白の森の奥深く、集落を作って暮らす豆一族。
人形師アニュエラが作り出したといわれており、操る言語は「プ」一言のみ。
しかしその一言できちんと他種族と意思疎通は出来ているので、恐らくアナグマ語よりさらに難解で深い言語であると思われます。
実はヌヴェルさんに騙されてるだけかもー!(それ言っちゃ駄目)

何かこう、卵みたいで、顔があって手足あって、頭に巣があって…
そうそう農具みたいなものを持っていたよね。
水玉というか、ぶち模様で。
よーし今回も完・璧・ダ☆

毎度お馴染み大口叩いたところで、結果は如何に。
皆さまも手近な紙に描いてみてから、続きからどぞー。  
いつものごとく寝る前に描いてました。

長老は下が正解(多分)

丸くてぶち模様で頭に鳥の巣乗せてて農具持ってます。
………でも何か違う。
うーん、やっぱり目が似るか似ないかで大きく変わりますよねー。
とか、知った口を聞いてみる。
でも「あーそうそうこんな感じ!」って言って貰えると思うんだ。

アナグマと比べたら全然……(アレと比べるな)

長老はオマケです。
絶対違うのは分かってます(笑)長老っぽくしてみただけですから…
眉毛描きながら「めそ……」って思ってたのは秘密です。


さて、それでは正解発表。
正解発表ってのも何か変ですけどね。出すの私の模写だし(笑)


手は緑色

丸くてぶち模様で頭に鳥の巣乗せてて農具持ってる。
同じ特徴でもこれだけ違うんですねーとかそれっぽいこと言ってみる。


最大の誤差は巣の大きさだな!


そこさえ間違えていなければ、どっちが記憶スケッチでどっちが模写か分からな黙れ
あ、強いて言うなら…農具の形が違うくらい?(怒られますよ)

こうして見ると、豆一族ってのは農耕民族っぽいデザインなのですねえ。
巣は麦わら帽子で、首から白いタオル提げててもおかしくない。首ないけど。

では最後に本当のオマケ。
印象スケッチ(何それ)

ヌヴェル神父の印象。やっぱあの口ですよね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
