09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



大文字小文字

何ヶ月か前だったと思いますが、主に画像関係のページで使ってるサバさん(fc2)で、アドレスにアルファベットの大文字使用が禁止になりまして。
そのとき、フォルダとかファイル名に大文字アルファベットじゃんじゃん使ってたので直すのが大変だったんですよね…。
何が大変ってそりゃ、リンクの修正が…(涙)
ファイル名一つ一つ訂正していくのが、面倒くさがりの自分には結構な試練でありました。
多分もう訂正漏れないと思いますが…(どこか見付かったらご一報お願い致します…orz)

いきなりそれがどうしたかというと、今日もそれをやってたという話です。
今回は、おりじのフォルダで。
別にサバさんから禁止の通知があったわけではないんですが、その内そういうことになるかもしれないしなあ、と。
多分fc2のときも気にしてはいたけど、もう嫌だーキーッ!てなったのだと思われます。
まあ…今日やってたといっても、次元の書内だけなのでまだまだ道程は長いわけですが…ガクリ。
おりじ本編は全部のファイル名に大文字入ってるからなあウフフアハハ。
でも私の場合、こういうのはその気になったときに一気にやってしまわないと、一度中断すると再開するまでが長いので………くうっ、今からやるか…!?

サイト運営されてない方にはさっぱり(と思われる)かつ、閲覧する分には全く関係のない話題でした。

では更新ー。
・次元の書にしおり一枚
 「鐘鳴る処」関連と、あとちょこっと模様替え(?)

・リンク一件修正
 綾姫さんのサイト、リンク修正いたしましたー。ご連絡ありがとうございましたv


追記。
おりじのファイル名変更しました。
ランダムにチェックして、とりあえずリンク切れとかはない…と思うのですが。
発見されましたらご一報下さい……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
