09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



うなだれる

去年の冬前にはすっかり私の身長を超した、庭のバラなのですが。
あいかわらずというか、まあ、手入れを何もしてやってないからなのですが、雨が降ると花がみーんな、うなだれます。
蕾の頃は大丈夫なんだけど、咲いちゃうとね…。
花びらの中に雨水溜めて、みーんなグッタリと……。
それでも今年は、父が肥やしをやったのだそうで、確かに去年よりは花もちがいい気はするんだ。
けど、一つの枝から蕾が5輪6輪とかはやっぱりまずんだよねきっとね。
その辺詳しい人にアドバイス………貰ったとして、それを実行するのかしらとか…すごくだめだなオイ!
私に出来ることと言えば、枝の根元辺りからぐたーっと下がってたのを切って家に飾るようにするくらいです。
手の保護、と思ってゴム手袋してったらどうやら小さい穴があきました。
まあ、ごく小さいものだし本当にあいてるか分かんないのでそのまんまですが。あれ私用のだから誰かに迷惑掛かることもないだろうし。
でもプチショック。

では更新ー。
・おりじに一話「鐘鳴る処」
 過去終了。ほぼ本編終了ともいう。あとはお約束エピローグだけであります。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
