06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



猫のたうつ春

今日は良い天気なので庭に出てみたら、ちょうど猫が二匹いてまして。
奴ら、家の中では自分が王様女王様みたいな態度なのに外に出るともの凄い甘えたがるんですよね。
甘えたがるというか、まあ単純にテンションが上がっているのか…。
離れたとこにいてても、チョッチョッチョッと呼ぶとうにゃん!とか嬉っしそうに鳴きながら飛んでくるのが……
さ、作戦と分かっていても、可愛いじゃねえかコンニャロ!(←?)
家の中でだと、撫で倒してテンション上がってるときしか手や足にすりすりしてきたりしないのに、外だと呼んだだけで足にすりすりとにおいつけをしてきたりして。
それはいいんですけど、土の上とかコンクリの上とかでごろんごろんとのたうって砂まみれになった状態でこっちに突撃してくるのをやめて欲しいなあと。いや無理なのは分かってるさ、分かってるけども。

ちょうど日の当たるコンクリの地面はあったかいんだろうなあと思いますが、そこでごろんごろんどたんばたんすりんすりんと、マタタビで酔ったみたいにのたうってる猫を見るとちょっと…うわぁ、と思います。
頼むからそのまま家に入らんといてー、とか。こっち来んといてー、とか。
いえ、猫好きですよ?
ちなみに私の部屋は猫が入れないように常に締め切ってます。
だってゴミ箱荒らすし。布食うし。ビーズクッションの上で寝るし。
いえ、猫は好きですよ?

さて更新ー。
・おりじに一話「鐘鳴る処」
 前後の関係もあってめっさ短いです…(遠い目)

あと、ランダムトップの冬限定を下ろしました。
三月末まで、と思ってたはずなんですがすっかり忘…ホホホホホ。
春、春かぁー…。どうしよっかな。


追記。
ランダムトップに春限定らしきもの二枚追加しました。
アルスとジェムはまたその内…。多分……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
