07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



なんでやねーん!!!

寝る前にふと、そういや「あまつき」アニメってそろそろだったんじゃ?と思い出してゼロサムチェックしてみたところ、まさに今日これから!
明日休みだし第一話くらいは見ておくべーと、うきうきと居間に降りて新聞開いてみたら、ちゃんとKBS京都のとこに「あまつき」の文字。
よーしよしよし。
じゃあチャンネルを…って、何チャンに設定されてるか分かんないよ。しかもデジタル云々でリモコン操作複雑になってていまいち使い方分かってないよ(未だに)(だって地上波のメジャーな?チャンネルしか見ないし)
一応番組一覧の見方だけは分かるのでそれで探してみたところ…
あまつき…26:30から……KBS京都………
……………。
…………………。

っつか、そもそもKBS京都なくねぇ?

ない。
ないんです無駄にチャンネル数多いくせに!昔ケーブルテレビにするよりも前、電波状況悪かった頃は確かに映っていたはずのチャンネルが、映り良くなってチャンネル数も劇的に増えた今!ないんです!!新聞にもケーブルテレビのチャンネル一覧にも名前載ってるのにうちのテレビでは見付けられないんです!!!


なんでやねーん!!!


悔しかったので、サンテレビでちょうどやってた「ドルアーガの塔」見ました。
確かオープニングには現代風の様子が見えた気がしたけど…あれー?現代のげの字もなかったぞ。
ドルアーガの塔って何だっけ、ゲームかなんかでしたっけね…?

とりあえず明日、本当にKBS京都は見られないのか確認してみようかと。
いや、それで実は見られたとかでも悔しいけどな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
