05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


もえーあがーるー♪

さっきまでは頭の中でニャンコのテーマソングがぐるんぐるん回ってたんですが、今は火サスの昔のテーマ「いいわけ」がぐるんぐるん…。きーえなーいぃあやまーぁちのォー♪
…これくらいなら大丈夫だよなあドキドキ。

※リトプリは8幕後半、ガオと一緒に城に乗り込もうってところです。
 さっきテレビで火サスちらっと見て、エンディング始まったところでテレビ消したけど歌は歌えるよ何でだよー
 ……っていうことを言いたいらしい。



話は変わって。
私の動向をある程度知ってる方ならお分かりかもしれませんが。
何て言うかこう、好きになったものハマったものの関連商品とかを色々買ってしまう傾向がありまして。
例えば、古くはFE、箱田さんの漫画。古くはって、そうかもう古い話になるのか…(何を言っているのか)
ゲームからハマって漫画買いだした頃に、兄にすぐそういうの買う、みたいなことを言われた記憶があります。
漫画化されたら気になるし、攻略本とか設定資料もすぐ欲しくなる。
公式のものばかり見たがるのは、多分設定萌えなんだろう(設定萌えって何)

対象がゲームだと↑こんな感じで、それが漫画になるとちょっと変わりまして。
「この作品好きだけど作者さんはそーでもない」「この作品好きだ、ていうか作者さん好きだ!」
……これって普通なのかな?いまいち分かんないですけど。
前者はおいておくとして、後者、おがきさんがまさにそうなんですよねえ。
さすがに別名義の漫画(多分成人向け)には手を出していないんですが、そこそこアレな感じのチカマニアックスは持ってるもんなあ。
きっともし別の雑誌で連載始まるなんてことになったら、第一回の載ってる雑誌は買うだろうな。
何ですかね、こう、その人のこともっと知りたいーみたいな、それに近い感じかもしれない。その割にサイトでたまに告知されてる単発のお仕事はチェックしてないんだが(どないやねん)
好きなもののことで、皆知ってるのに自分だけ知らないのが悔しい、とか、そういう感じかな。

で、何の話かっていうとですね(ここからようやく本題らしい)
こっそりとリンクもさせて頂いている、イラストレーターの永盛綾子さんが作画されてるTRPG「りゅうたま」のリプレイ本を買って、読んでたんですよ。
電車の中とかで、プレイヤーさんたちの脇道トークにウケて必死に笑い堪えたり、勿論挿絵を堪能してみたり、満足満足、なのですが。
……今ねー、ルールブックが気になってしまってるんですよねー…。
TRPGやったことないだろ!そしてその予定もないだろ!と、思いつつ…。ちゃもさん元気ー?(ここ見てないと思うけど…)
しかも3,150円って、なかなかにいいお値段ですよね…うん。値段見てちょっと冷静になったかも(笑)でも本屋で検索してみたい気持ちはまだ残っている。
竜の設定画とか、クラスの設定とか…
好きなイラストレーターさんが描いてるってところにウズウズし、そして色んな設定が載ってることにもウズウズし、うおーもしも実物見付けたら自制心吹っ飛びそうだ。

そんなわけで(?)TRPGやりたいとかナントカじゃなく別の方面から、ルールブックがとても気になっていますって話なのでした。
参加はともかく、やってるところを見てみたいなーってのはあるんだ、実際。

「りゅうたま」公式ブログ:http://ryu0tama.blog.shinobi.jp/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
