08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フラッシュゲームのクロスワードをやってましてね。

 こなぐり

□ に何が入るか、ぱっと思い浮かんだのは何ですか?














私、「た」だったんですよね。
 「たこなぐり」




………正解は、「よ」でした。
 「よこなぐり」






  orz






そうか、たこなぐりってあんまり普段の生活では言わないか…言わないよな……。
何かこう、地味にショック受けたのでした。






ところで、母が見てたので、市川崑監督『竹取物語』を一緒に見てました。
毎度のごとく、色々ツッコミ入れ倒してたんですけどね。

お迎えがUFOだったところと、エンディングテーマで一言めに「stay with me」って歌われたところで、何か色々砕けました。腰とか。

撮影された時代とか、もしかしたら何らかの思惑とか、背景には色々あるのかもですが。
びっくりした。

コメント

アレ?

from 文月
いきなりコンバンハ。
私も「たこなぐり」だと思ったんですけど…。
「よこなぐり」考えもつかなかったんですけど…。

懐かしいですね「竹取物語」。あれって市川監督でしたっけ…!
あのUFOはまるで「未知との遭遇」だとか私の周囲では当時色々突っ込まれておりましたが(笑)。
「Stay with me」大好きな曲でーす。
ではでは。

!!

from はと
文月さんこんばんはー!
たこなぐり!たこなぐりですよねっ!(凄く嬉しい)
私だけじゃなかった…!!
ギブアップして解答見たときに、「よこなぐり」もあったことに…なんでしょう、目から鱗といいますか。本当に驚いたんです…(そこまでか)

UFOも驚きました(笑)
自分内イメージとしては、天女みたいな人たちが迎えにくるか、もしくは牛車か何かに乗って月に帰っていくんだろうと、そういう映像を想像してたので…。
ええとその、何て言うか、斬新ですよね(笑)
コメントありがとうございましたー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。