05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



夜中に何やってんだ

母がデジカメ画像をメールで送りたいが上手くいかないと悩んでて、CDに焼いて郵送すると言い出したので慌てて止めたりしてました。
いや、初めは母のPCにソフト入ってないかなーとか、何か落としてきて終わったら消すかーとかやってたんですけどね。やっぱいらんソフトを変に入れられるくらいなら焼いた方が早い、と思ったんでしょうなあ…。
圧縮解凍だけはあれば便利だろうからそのまま放置してきました(それもどうなのか)

ていうか、デジカメ画像って本当でかいですよねえ…。
画素数とか解像度とか、分かんないけどさー。
私が口出してなかったら、ばかでかいサイズのまま焼いて渡して嫌がられてたんじゃなかろうかと思うと恐ろしいです。
1枚で2メガ超える画像なんかそのまま渡されたら(しかも複数)、さすがに私でもイラッと来るぞ、多分(笑)(気にしないことは全然気にしないタイプ)

まああんだけ画素数が高い?から、画像が綺麗なんだろうけど。
どうせならPCに取り込んだときはもうちょい小さめにして欲しいもんだ。そういうソフトとかあるのかなー。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
