09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


ホーホケキョ

昨日は眠くて眠くて、化粧も落とさず電気付けっぱなしで寝ちまいました。まあ夜にはほぼ落ちてるような化粧なんだけども。
電気付けっぱなしで寝ると、大体朝方に目が覚めるんですけど、今朝もやっぱりそうで、6時頃だったっけな。目が覚めちゃいまして。
あー化粧落としてもう一眠りするかそれともこのまま起きてるか…ってぼへーっと考えてる間に眠気がすーっと遠のいていったのでそのまま起きております。
って言っても、サイト更新したあとでマウス握ったまましばらく寝こけてたんですけど(笑)1時間くらいかなあ。
自分のサイトとか作品とか見てると眠くなります。
起きてから、春っぽいテンプレートなど探してみたり、カスタマイズしようとして結局挫折してみたりして、今この文章打ち込んでます。
自分的好みとしては2カラムがいいんだけど変更仕方わかんなかったからもういいのさハハハ。

今朝起きたときは勿論ですが、最近は朝の…9時前後くらいまでかな?
ウグイスが鳴く声が聞こえます。
北向きの窓から聞こえるので、うちの北側のどこかで鳴いてるんでしょうねえ。居間に降りるとぱたっと聞こえなくなるんだなー。鳴いてはいるんだけど。
最近はあまり通らない道なんですけど、この時期に通りかかるとよくウグイスの鳴いてるとこがありましてね。
ホーホケキョ、ケキョケキョケキョケキョケキョキョキョキョ……
……これじゃただの奇声だな(汗)
とにかく、結構激しく鳴く声とか聞こえて、あれが結構好きなんだけど。
うちのご近所のウグイスくんは大人しいらしくホーホケキョとしか鳴きません。
そうそう、たまに鳴く練習してるウグイスもいますよね。ホーホケッ ホケケッて。

うちの猫どもがもうちょっと年取ってあまり狩りに精を出さなくなったら、昔みたいに居間の外の木にくだものでも置いて鳥を呼びたいねえと母と話してました。
メジロが機嫌良く遊んでるところに、ヒヨがどわーっときてだーっと荒らしていくんだ…(どんなだよ)

んではこうしーん。
・はと部屋に一枚
 文月さんに押しつけた真珠の贈り物(笑)

続きでそのイラストのオマケなど。  
吹き込み中

実は全身描いてました。
毎度ながら完成形ってのを考えてません…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
