09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。



ショッキングであった

ちょこっと調べものをしようとして母のノートPCを起動したら、ポップアップのメッセージが出ましてね。
曰く、電池の放電するからアダプタの電源抜いてくれーとか何とか…多分そんな内容。
刺しっぱなしでも一日掛けて自動でやるよーって書いてあったんだけどどうせだから抜いたれ、と思って、アダプタのプラグをぷしっと抜いたんですよ。

ぴゅ~ん……

背後で何か音がした。
えええええ、てびっくりして見たら、PC落ちてやがんの。
いや、あんたが抜けっつうから実行したまでであって、えええ、なんで落ちてんの!?
私がメッセージをなんぞ見間違いでもしていたんでしょうか…。
その後プラグさし直してもっかい起動したら、ちゃんと普通に動いてましたけども…。
で、データとかは大丈夫だと思うんだけどな…どきどきどき。
さっきもメールチェックかなんかで開いてたし、問題ないよね、うんうん。
でも居間に置いてあるのでやっぱり借りてしまうのであった。いや、さすがにマズイデータとかは見ないよ!(当然です)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
