05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


「アンカー禁止バトン」

もみじさんからいただきましたバトンでーす。
タイトルがアレですのでアンカーしてますが欲しい方いらっしゃったらどうぞお持ち下さいな。
続きからどぞ。  
「アンカー禁止バトン」

ル-ル ...
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)
タイトルがアレなのでむしろ私はアンカーになる。
ていうか強制系は嫌いなのでウフフ。

★名前は?
はとぽっぽです。

★いくつ?
20代半ばってことで。

★職業は?
しがない派遣社員です☆

★趣味は?
ゲームとネット。わーいインドアだ!

★好きな異性のタイプは?
伸び気味の髪と何だかんだで世界救っちゃったりする男前。
最近はOZのレオンに惚れてます。再加入の登場シーンがマジで戦隊モノっぽくてすげー恥ず格好良くて悶える。ジャキィィィィィンッッッ!!!とか効果音つきそうだよ。
…ん?私は何か間違った回答をしていますか?(笑顔)

★特技は?
えーと…ものっすご申し訳なさそうな喋り方?(笑)

★持っている資格は?
旧マウス(今の名称面倒なので略)のワードとエクセル…けどもう5年くらい経つ気がする……。

★あなたが愛する人へ一言
ありがとう。大好きです。これからも構ってね。
誰宛だ(笑)まあ不特定多数ってことで!

★今悩みある?
悩みない人はいないっしょ。

★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?
最近はやたらクッキー食べたいと思う…。手が込んだやつじゃなくて、シンプルなのがいい。森永で言うと、マリーとかムーンライトとか。
職場の近所のコンビニ、オレオのミニパック置くのやめちゃったらしくってあれはヘコんだ。
食卓に並ぶものだと、煮魚好きです。あとほうれん草のごま和えとか、冷や奴とか好きです。洋食も好きですよ?
母の麻婆豆腐は辛すぎるけど中毒性があると思う(中毒性て)
嫌いなものはトマトと茄子と貝類と生の魚介類とー。
前に嫌いなものでずらずらと語ったことありましたっけね。嫌いなものトークはキリないですよねえ。

★好きな人は?
現実でもそうでなくても、ずびっと一本筋が通ってる人は好きですね。ずびっとね。

★回す人を紹介して!
回さないのでどうしよう(笑)
ていうかもみじさん、私頼りがいないですからー!(汗)ここぞってところは大抵人任せですからー!(すごく駄目な人がいる)
カラオケ、またいつか是非ご一緒したいですv …とりあえず今は喉の快復第一ですが……うう。

★今まで年上と付き合った事がある?
なっしんぐー。

★この気持ちは負けない!ってのあります?
自己愛。
………嘘ですよー(笑)
けど、色々考えてみたけど最終的には他人によく思われたい、に繋がるのでやっぱり自己愛かもしれない(笑)

★あなたは一人旅に出ることになりました。まず何をします?
行き先決めて滞在場所も決めて移動方法やら何やら確認。
行ったあとのことは全然調べないし決めないと思うけど、行くまでのことはガッツリ決めておかないと不安なのです(笑)

★あなたは本気で酔ったときどうなりますか?
本気で酔ったことないから分からない…。ていうかカクテル3杯くらいで顔熱くなって心拍数上がって胸の辺とかしんどくなってくるので、けど頭の中は普段と変わりなく特別テンション上がるとか楽しくなるとかやたら笑うとか突然泣き出すとか(笑)、まあつまり飲む楽しみってのを感じられないので強制されたりしない限り本気で酔うまで飲むことがありえない気がする。いや、突然泣き出す人は今のところ知らないけども。
あと、強制して飲ませようとする相手がいたとしたら、酒の席とか関係なしで素で断るか一人ででもとっとと帰るかさもなきゃキレるかもしれないというとりあえず飲み会には連れて行かない方がいいタイプだと思います(笑)場を冷めさせそうな予感がバリバリする。場の空気より自分を守りますきっと。まあ、強制するような人周囲にいないけどね。「大人の付き合い」ってやつを強要してくる人もいないし。そういう人と関わらなきゃいけなくなったときどうなるやら…。

★好きなお笑い芸人は?
最近はチュートリアル好きかなー。
お笑い番組だとはねトびとぐるナイは家にいたら見てると思う。
あ、紳助さんとダウンタウンは多分別格な気がする。

★自分を動物に例えると?
猫じゃないすか?はとだけど(笑)
気紛れで、けど懐いた相手にはやたらくっついてる。

★矢原さんのいい所は?
あまり知られてませんがあの人のフォークリフト運転テクは神業ですよ。

★最後の発信履歴は?
履歴は気付いたときに消す癖があるもんで、記憶を頼りに…
多分家か母の携帯かな。

★最後の着信履歴は?
確かこないだ見覚えのない06ナンバー(大阪)から9秒くらいでかかってきてた。
番号見ずに出そうになったところで切れたのでギリギリセーフでした。

★好きな芸能人は?
この人が出てたら見る!っていうのはあんましないかなあ。
芸能人というかアーティストっていうんであればコブクロ!出てたら見ます。

★人生において大切だと思う事は?
前を見ること。
振り返るのもいいけど後ろばっかり見てちゃ前から来る障害物にぶち当たります。
人間関係も大切だし、相手を信じ切って頼り切ってそれをさぼっちゃ駄目なのは分かってるんだけどそこんとこ私はまだまだ出来てないので、それは今後も課題かな。

★最近あった面白いことは?
飼ってる猫の、しっぽの一番先っちょ、黒いところをつまむと必ず鳴く…。
ごめんだっておもちゃみたいでやめられないんだよ…(笑)

★あなたは犬派?猫派?
バレバレですけど猫派です。抱えられるサイズの猫をうりうりしたい。嫌そうな声でにゃーとか言うんだけど離すと膝の上に落ち着いたりするのでさらにうりうりします。

★好きなヒーローは誰ですか?
ええと…み、緑の服着た時の勇者…(笑)
戦隊モノとかライダーとか特撮とか、小さい頃からホント全く見なかったので分かんないんだよなあ(汗)

★現在のBGMは?
パソコンのぶーんって音と時計の秒針の音と自分がキーボード叩いてる音。
音楽聞きながら文章打ったりってのは基本やりません。絵を描くときはちょくちょく聞きますけどねー。

★お前の血は何色ダァ!?
多分赤。

★部屋の中にある色で一番多い色は?
家具の色を統一とか、そう言うの全くしてないので…えーと……(キョロキョロ)
…茶色系…?

★最近きになること(もの)
新年度から仕事の幅がちょい増えるらしいのが…(遠い目)
現状でいっぱいいっぱいです。

★香水とか好き?
自分はつけません。上品な使い方してる女の人は好き。
大学卒業したときに部の後輩の皆さんから何故か香水貰ったんだけどずっと置きっぱなし…。
選んでくれた某君には悪いけどこの先も使わないなーきっと。

★遠足のおやつにかかせないものは?
駄菓子…?安いのを色々選んでたようなそうでないような。
今は飴がかかせません。

★今使ってるシャンプーは何?
せっけんシャンプー。荒れるのでね!

★あなたの思う名言をひとつ。
「目が、目がァァァー!!」
永遠の名言(迷言)だよね。

★これには弱い!ってものを。
ホワイトデニッシュチョコ。中に板チョコが入ってる白いパンなんですが…
中学のとき、近所のパン屋さんがお昼に購買がわりっていうのかな、学校の中にパンを売りに来てて、そのパンの中によく似たのがあって。白いデニッシュじゃなくて普通のこんがりきつね色デニッシュでしたけどね。
あれが、夏場だと中のチョコが溶けて柔らかいんだけど冬は中のチョコがちゃんと固形で、それがすごく好きだったのです。
今でもコンビニでパン買って帰るときとか、売ってるとどうしても買ってしまうんですが、多分中学の頃を引きずってる(?)せいじゃないかなーと思います。

★嫁を教えて下さい
おりじのメイン10人の中で一番に嫁になるのはレイラです。婚約者いるしね。

★今のデスクトップ画像は?
さっきまではガストさんの今年の新年壁紙だったんだけどさすがにもう新年じゃないですからね(笑)
閉鎖してしまったけど、大好きだった素材サイトさんで配布してた壁紙に変更してみました。
星空みたいな。

★あなたの背後に五郎
私の部屋には冬将軍がおわしますので今更五郎くらいで驚きません。

★あなたは石鹸派?ボディソープ派?
石けんです。

★あなたは理数系?文系?
文系ですよ間違いなく。

★あなたの一番大切なものは?
構ってくれる人たちがいるからやってけてるんだと思います。

★一番行きたい世界は?
色々な面から考慮して、ザールブルグだな。楽しそうだし安全だろうし(笑)

★明日の予定は?
お仕事でーす。

★昨日の晩御飯は?
ラーメン!

★好きな入浴剤は?
入浴剤は使いません。
置いといてもどうしようもないからたまに連日のように投入してみたりもする。

★朝起きたらまず何をする?
携帯の目覚ましを止める。

★一日どのくらいパソコン開いてますか?
休みの日で、他のことしてたりすると丸一日つけないってことも、本当にごく稀にある。
けど基本は毎日…少なくとも1時間はやってるなあ。

★あなたの得意科目はなんですか?
国語、英語はいい方だったと思うけど…。
苦手科目なら自信持って色々言えるんだけども(笑)

★海と山、どちらが好きですか?
山?
泳ぎたいけど海行きたいとは思わない。

★今食べたいものは?
クッキー…。

★願い事がひとつかなうとしたら?
時間の使い方が上手くなりたい(笑)
現実的だなあ。

★一年後の自分に向かって一言
まだ頑張ってますかー?

★今使ってる携帯、何代目?
4代目かな。そろそろ替えたい…やっぱ動作が遅いのが厳しいんだよF…!
そういやDは開発終了だとか?

★カラオケで一番入れるアニソンは?
アニソンですか(笑)
GetWild…?

★今までで一番好きになったアーティストは?
コブクロです!間違いない。
ポルノも好きだけど一番はね。

★テスト前の勉強方で、これは効果的だ!と思ったものはありますか?
私は大抵前日に詰めてたので…。
テスト範囲で、自分が出そうだなーと思う単語なんかを、自分で虫食い問題みたいにして作って、それを何回か解く。社会は基本それで乗り切ってた気がするなあ。

★今まで取った最悪な点数
一応、赤点は取ったことなかったはず。

★テスト何日前から勉強しますか?(してましたか?)
前日か、たまに二日前とか?

★一番最近買ったもの、値段
昨日休憩のときにコンビニでカップコーヒー(って言うのか?)を。
179円です。

★是非ともみんなに勧めたいもの
ランドリオールは本当に面白い漫画ですから是非とも一度読んで頂きたい!
まずは1~3巻だけでもいいから、読んで欲しい!!
身近に興味持ってる人がいたらすぐにでも貸しますよってくらいに。

★どうしても会いたい人は?その理由も。
コブクロのライブ行ってみたいなー。生歌聞きたいー。
けど自分でチケット取ったり何だかんだはしないってんだからどうしようもない。

★いつから愛してますか?
コブクロはデビュー直前くらいに母がテレビでちらっと歌聞いて、内臓みたいな名前やってんけど…という情報をもとに調べたのが始めてかも(笑)
ランドリは、ていうかおがきさんは、FEのアンソロでエーディンがシグルドとキュアンを拉致監禁(笑)する漫画読んで以降大好きです。
リンクは時のオカリナでおっきいリンクになってからかな。おっきいリンク好きすぎる。

★今日の晩御飯
何だろ。そろそろ手伝いに降りなければ。
………
晩ご飯終了。寿司でした。

★最近これに夢中だ!というものありますか?
今はやはりOZですかねー。

★1日でするメールの量は?
全くない日のが多いですが?

★今眠い?
今は眠くないです。

★好きなゲームは何ですか?
途中でレベル上げしなくていいRPG(笑)

★あなたの人生を変えた作品は?
ターニングポイント的になってたのはやっぱ、聖剣3とマリーかなあ。

★生活必需品は?
外に出るときは腕時計してないと落ち着かない。
時計忘れた日は時間見ようと思って腕見て、ちっ、とかよく思ったもんです。
最近は忘れなくなりましたが。

★今日と一番近い誕生日の方はだれですか?
母ですかね。先月の20日です。

★本、何冊くらい持ってますか?
漫画は…まあ、100冊はあるんでしょうねえ、多分。

★これから何する予定ですか?
とりあえず今日でこのバトン回答終わろうと頑張ってます(日をまたいでます)

★愛ってなんですか?
思い遣り?
あとはそうですな、わがままとか。勘違い…は、恋だっけ。

★少女漫画派?少年誌派?
どちらかと言えば…少女漫画なのか?
少女漫画っていうと何か違う感じはするけど。まあ、ゼロサムの漫画って少年漫画ではないと思うので…。

★制服といえば?
ブレザーかな。セーラー服は着たことがありません。寒いらしいね。

★ペット飼ってますか?
猫です。我が物顔の女王様方です。

★眼鏡派ですか?コンタクト派ですか?
眼鏡です。コンタクト怖い!無理!

--------------------------------

ル-ル ...
1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を付け足して下さい(自分も答えること!)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
3.まもりないエンドレスバトンなのでどんな質問でもOKデス。
4.バトンのタイトルを変えないこと。
5.ルールは必ず記載しておいて下さい。

そんな6人にバトンを回す(回す人を先に書いておく)


★名前は?

★いくつ?

★職業は?

★趣味は?

★好きな異性のタイプは?

★特技は?

★持っている資格は?

★あなたが愛する人へ一言

★今悩みある?

★好きな食べ物、嫌いな食べ物は?

★好きな人は?

★回す人を紹介して!

★今まで年上と付き合った事がある?

★この気持ちは負けない!ってのあります?

★あなたは一人旅に出ることになりました。まず何をします?

★あなたは本気で酔ったときどうなりますか?

★好きなお笑い芸人は?

★自分を動物に例えると?

★矢原さんのいい所は?

★最後の発信履歴は?

★最後の着信履歴は?

★好きな芸能人は?

★人生において大切だと思う事は?

★最近あった面白いことは?

★あなたは犬派?猫派?

★好きなヒーローは誰ですか?

★現在のBGMは?

★お前の血は何色ダァ!?

★部屋の中にある色で一番多い色は?

★最近きになること(もの)

★香水とか好き?

★遠足のおやつにかかせないものは?

★今使ってるシャンプーは何?

★あなたの思う名言をひとつ。

★これには弱い!ってものを。

★嫁を教えて下さい

★今のデスクトップ画像は?

★あなたの背後に五郎

★あなたは石鹸派?ボディソープ派?

★あなたは理数系?文系?

★あなたの一番大切なものは?

★一番行きたい世界は?

★明日の予定は?

★昨日の晩御飯は?

★好きな入浴剤は?

★朝起きたらまず何をする?

★一日どのくらいパソコン開いてますか?

★あなたの得意科目はなんですか?

★海と山、どちらが好きですか?

★今食べたいものは?

★願い事がひとつかなうとしたら?

★一年後の自分に向かって一言

★今使ってる携帯、何代目?

★カラオケで一番入れるアニソンは?

★今までで一番好きになったアーティストは?

★テスト前の勉強方で、これは効果的だ!と思ったものはありますか?

★今まで取った最悪な点数

★テスト何日前から勉強しますか?(してましたか?)

★一番最近買ったもの、値段

★是非ともみんなに勧めたいもの

★どうしても会いたい人は?その理由も。

★いつから愛してますか?

★今日の晩御飯

★最近これに夢中だ!というものありますか?

★1日でするメールの量は?

★今眠い?

★好きなゲームは何ですか?

★あなたの人生を変えた作品は?

★生活必需品は?

★今日と一番近い誕生日の方はだれですか?

★本、何冊くらい持ってますか?

★これから何する予定ですか?

★愛ってなんですか?

★少女漫画派?少年誌派?

★制服といえば?

★ペット飼ってますか?

★眼鏡派ですか?コンタクト派ですか?

★(追加してください。)

コメント

from まる
>えーと…ものっすご申し訳なさそうな喋り方?(笑)
「プリンタも付いて……39.800です…」
「安い!!」

>アニソンですか(笑)
ぬぁんで徳永英明ぢゃないんですかぁっー!?(ちゃぶ台返し)

今年も宜しくお願いします。

from はと
まるさんこんにちはー。

>「安い!!」
「ご、ごめんなさい!じゃあコミコミで50,000ポッキリで…」

>徳永英明
だって歌ってもアニソンって気付いて貰えないんですもん…!
皆「よく知らないけど普通の曲」を聞く反応なんですよー(涙)
私なんか今でも頭の中で「アベルゥーーー!!」「ティアラーーー!!」って声が響いてるのに…(あぶないひとがいます)

こちらこそどうぞ宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
