09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

スポンサーサイト


残り雪

雪の話をぐだぐだと。ほんとまとまりない。

一昨日についに大阪でもどっさーと雪が降り、まあ3cmくらいは積もったと思われます。もうちょい積もってたのかな。
その日の帰りは道路の端の方グズグズで、さすがにほぼ全部上り坂の帰路を自転車乗って帰る勇気はなかったので押して帰ってみたり、うちの前辺りの道だけ雪の残り方が多くてああ人が出入りしてないんだねって実感してみたり。
帰宅時間がもう少し早ければ、ていうか休みだったらそりゃもう遊び倒してたはずなんですけどね…くそう。
んで昨日は、屋根の上の雪がドッカンドッカン降ってくるのにビビリつつ大興奮(笑)駅までの道でも、雪がどざざざざーと落ちるところをちらほら見掛けました。
最初、家の中にいたときにいきなり雪が落ちてきたときは、兄か父が二階から何かしてるんだろうと思ったんですが(笑)兄は仕事で、父は別の部屋にいてました。ゴメン父。謎の疑いかけた。
でも昨日久々にT嬢とご飯食べてから帰ってみたら庭先に残り雪集めた雪だるまが作ってあって、絶対母だと思ってたら実は父作だったりもしたんですけど。父グッジョブ。(母は風邪気味だって知ってたけど母だと信じて疑わなかった)(親に対してどんな認識だよ)(そんな認識)
んで今日。
もう綺麗さっぱりとけたんだろうなーと思ってたんですが、どうやらまだ屋根の上に雪が残ってて、朝それがまたしてもどざーっと落ちてきたそうです。その音で猫がぶっ飛んで逃げた、と母が言ってました。
あと、雪だるまもまだ頑張ってます。…形はすでに、雪だるまじゃなくなってたんですけど……。
明日の朝くらいまでは、何とか雪残ってるかなあ…。

とまあ、毎度のことながら雪が消えていくのがとても名残惜しいよっていう話なのでした。
うう、何で私が休みの日に降らないんだよう。
天達さーん片平さーん小谷さーん今出さーん!雪はもう降らないんですかー!?
…片平さんは全国圏じゃないのは分かるんだけど(アンカーが多分そうだから)、他の人はどうなんだろうか…。
ちなみに夕方のニュースはアンカー派なので見るとしたら片平さん。出てこい片平くん2号!

毎度ながらカオスな文章です。ってこれも毎度書いてる気がする…。
更新でーす。
・おりじに一話「鐘鳴る処」
 早いなあと我ながら思うわけですが(遠い目)

さて、積み状態になってたランドリのドラマCD聞こうかな♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告:
