10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

お供はコーヒーで。

コーヒーお供にまたはとが何か書いてますよ。

検索してみた

シュワマリ作品がいくつかあって非常に嬉しかったであります。
マイナーだけど、一人じゃない!(笑)

続きでまた語ってみる。シュワマリっていっぱい書いてたらシュワマリ好きさんが見付けてくれないかなあ。  
私の脳内では、シュワマリはマリエリアニスのころになってからのCPなのですよ。
マリアトのころは、マリーは色恋とかには疎いのは勿論のこと興味すらないような状態。
シュワルベは多分、悪い意味でマリーが気になっていたはず(笑)
エリアト時代は二人ともたまに思い出すくらいかな。
マリーは懐かしいなー皆元気かなーとシアから順番に思い出していって、真ん中くらいに思い出す感じかな。真ん中かちょい前くらいでもいいなあ。
シュワルベはマリーよりも思い出す回数多めで。マリーがザールブルグからいなくなって、シュワルベもザールブルグを離れて護衛とかしてて、多分そうだな、夜の見張りとかしてるときにでもふと思い出してるといい。盗賊団時代とか、小娘に負けた苦い思い出とか、でもそのおかげで冒険者なんてやってられるんだなってさらに苦く思ってみたりして(笑)

ていうか昨日設定色々読んでたら、シュワルベさんたら暗殺とかもやってたんですか!
ア☆サ☆シ☆ン!!そんな萌え要素 更なる暗い過去があったのね…!

で、昨日寝るに寝られず(馬鹿)色々見てたら、エリー時代開始時点でマリーは25歳なのですね。エリーのちょうど10コ上。
ふたアトはゲーム開始が1月か2月だったから、しかも「マイスターの資格得るも卒業、まずマリーを捜しに旅に出て、それからザールブルグに戻ってきた」ところからゲーム開始、というオープニングだったので(のはず)ゲーム開始はエリーが卒業したのと同じ年度でしょう、多分。ちょっとゆっくりめに旅してても間に合う。
けど、マリエリアニスだとゲーム開始は9月、しかもオープニングの感じだとそれまでも二人で工房やってたっぽいんですよねえ。けど、ふたアト後だと考えると、色々苦しい…。
ふたアトベストED後はフューレンさんに機材やら家賃やら色々返さないといけないっぽいので、マリエリアニスのOPで言ってる「機材とお金をアカデミーに寄付」ができると思えない。
いや、大抵はふたアトゲーム中に稼ぎまくって最後はお金あまってる状態だろうから可能っちゃ可能だが(笑)そこはそれ。
ていうかお金はともかく機材までアカデミーに寄付ってのが苦しい設定だよなと正直思うんだけど、それもゲーム的に仕方ないんかねー。
そんなこんなの諸々を考えまして、個人的に一番納得いくのは、エリーが旅に出る前に機材とお金を全部アカデミーに寄付して、んで戻ってきて工房開いてちょっとしたころがマリエリアニス開始時、てところかな。
エリーの旅の期間は、旅に出るまでちょっとゆっくりめで、旅自体ものんびり、ロブソン村にも帰っただろうし、カスターニェでユーリカと遊んだりケントニスでマリーと意気投合、研究もちょっとしたりして。何だかんだで帰ろうかってなって、戻ってきたのが7月末か8月頭とか?で、落ち着いて工房オープンしたのが8月半ばか、もしかしたら末くらい。で、機材ないよーって言ってるところにイングリド先生現る。
うん、マイ設定はそうしよう(笑)

マリーのアトリエ(マリー19→24)
 ↓(1年)
エリーのアトリエ(マリー25→29)
 ↓(1年)
マリエリアニス(マリー30)

これでどうだ!(どうだって何が)イングリド先生41歳だぞ!(シュタイフブリーゼ!)
ちなみにシュワルベはマリーの3つ上なので33歳。
まじツボすぎてもえ死にそうその設定(黙れ馬鹿)

カリエルで再会して以降は、主にマリーがシュワルベに絡む感じで!
恋愛感情?持ち始めるのはシュワルベのが先です、勿論。けどそんなのおくびにも出さない。
マリーはシュワルベイベントの、街中で庇われるアレでちょっとドキ☆とかすればいいよ!
あのイベント見る度、脳内ではマリーをすっと、さりげなく、背に庇うシュワルベの姿が見えます(幻覚です)
で、二人ともいい大人なので好きだとか何だとかは多分言わない。照れもあるだろうし今更言えるかー!みたいな。ダグエリはずっといつまでも(ものっすごい照れながら)言う仲であって欲しいな。
けど二人きりの採取のときには気紛れに手を繋いでみたり(マリーから)、腕組んでみたり(マリーから)、抱きついてみたり(マリーから)、肩抱いてみたり(シュワルベから)それだけじゃ済まずに爆弾沙汰になってみたり(笑)していればいいと思います。
あ、シュワルベは爆弾が苦手だと楽しいな。盗賊団壊滅に追い込んだ原因の爆弾…だから多分、メガクラフトかメガフラムかな。私は大抵マリーの必殺技(LV25↑)で倒してましたけど。

んで、↓でも書いてたんですが、シュワルベはさらっとエロい あだると~な発言してくれるといい。皆の前では言わないんだけど、となるとやはりマリーの前でだけか。
昔なじみに、いつまでヘソ出しなんだ~?とかからかわれて、プリプリ怒りつつ「シュワルベもそう思う!?」「……いや、いいんじゃないか?やりやすくて(なだれ込みやすくて)」とか言ってやはり爆弾沙汰…(笑)お、大人しく照れるマリーってのがどうも想像つかない…(笑)

あーもーシュワマリ好きすぎるー!
シュワマリでダグエリで、サイアニ(っていうのかな)ですかね。サイードとアニスはさほどツボってはないんだけど(笑)
とりあえずまだしばらく熱は冷めそうにないです困ったなアハハ。

コメント

初めまして♪

from 当麻
携帯からシュワルベ×マリーとかで検索したらこのブログが出てきましてw管理人さんのシュワマリ語りをすごく楽しく読ませて頂きました(笑)
お陰でマリエリアニスというゲームが出てた事を知る事も出来ました(^^*)ありがとうございます~!

現在二週目プレイ中ですが、一周目でシュワルベ関連のイベント全部見てすんごい萌えまくってしまいました(´Д`*)

from はと
初めまして!コメントありがとうございますー!
おおお、シュワマリ好きさんですか!(嬉)いいですよねシュワマリ!
楽しんで頂けて嬉しいですv半分(以上?)捏造というか、妄想炸裂してる状態ですが(笑)
マリエリアニスも楽しいですよねv
あのゲームでシュワマリもいいかも、って思った人が世の中に少しはいるはずだと信じてます(少して)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

HOME
広告: